• トップ
  • ニュース一覧
  • 「伝統のあるクラブで任されるのは非常に光栄」20歳で主将に!FC東京MF松木玖生が新シーズンに自信!「すごく良いチームを作れている」

「伝統のあるクラブで任されるのは非常に光栄」20歳で主将に!FC東京MF松木玖生が新シーズンに自信!「すごく良いチームを作れている」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月21日

「全員が同じ方向を向いて勝ちに行けるようなチームを」

20歳にして主将に就任する松木。写真:福冨倖希

画像を見る

 FC東京のキャプテンに抜擢されたMF松木玖生が2月20日、クラブの公式YouTubeチャンネルに出演。新シーズンへの決意を語った。
【動画】「自分なりのキャプテンの理想像を見せられる」FC東京の新主将、松木玖生が意気込み!
 森重真人、小泉慶とともに主将を任された松木は、ここまでの準備に手ごたえを口にする。

「すごく良いチームを作れていると思います。いろんなところと練習試合をやったなかで、良いものを見せられると思っているので、開幕戦が楽しみです」
 
 自身の調子を問われると、求められている役割に目を向けた。

「チームをまとめる立場でもあるので、全員が同じ方向を向いて勝ちに行けるようなチームを作っていきたいです」

 高卒3年目、20歳で大役を務める点については「伝統のある、このFC東京のクラブでキャプテンを任されるのは非常に光栄」と話し、「自分なりのキャプテンの理想像を見せられる」と続けた。

「チームが一つの方向にまとまるのを、自分だけではできないので、他の方々の力も必要になってくると思いますし、ファン・サポーターの方々の力も、もちろん必要になってきます。FC東京ファミリー全員で、優勝に向かって一歩一歩進んでいけたらいいです」

 FC東京は24日に行なわれるJ1開幕節で、セレッソ大阪と敵地で相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なぜ試合に出られないんだ? どうしたらいい?」ドイツでの苦悩を経てFC東京でチャレンジ。遠藤渓太がリアルな心情で語る“移籍決断の理由”
 
【関連記事】
「なぜ試合に出られないんだ? どうしたらいい?」ドイツでの苦悩を経てFC東京でチャレンジ。遠藤渓太がリアルな心情で語る“移籍決断の理由”
「自分でも驚きましたが」FC東京のキャプテン3人が決定。松木玖生、森重真人、そしてもうひとりは…
【松木安太郎のJ1順位予想】戦力充実の浦和は化けそう。FC東京、神戸が対抗馬か。ヴェルディにはいろんな意味で注目している
復活を期すパリ五輪世代のファンタジスタ、荒木遼太郎。新天地・FC東京で充実感「溜まっていたものを爆発させたい」
【FC東京】鹿島で10番だったアタッカーがなぜ? 荒木遼太郎が新天地で”71番”を選んだ理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ