• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分でも驚きましたが」FC東京のキャプテン3人が決定。松木玖生、森重真人、そしてもうひとりは…

「自分でも驚きましたが」FC東京のキャプテン3人が決定。松木玖生、森重真人、そしてもうひとりは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2024年02月20日

「キャプテンの理想像を追い求めながら」

今季のキャプテンのひとりに選ばれた松木。写真:福冨倖希

画像を見る

 2024年2月20日、FC東京が2024年シーズンのキャプテンを発表。プレスリリースによれば、トップチームの主将に、森重真人、松木玖生、そしてもうひとり、小泉慶が就任するとのことだった。

 今回の決定を受け、この3人は以下のようにコメントしている。
<森重>
「今シーズンもキャプテンに選んでいただき光栄です。チームの目標を達成するために、2人のサポートをしながら、自分ができる最大限のことをしていきます。すべてはFC東京のために。応援よろしくお願いします」

<松木>
「伝統のあるFC東京でキャプテンに選んでいただき光栄です。自分なりのキャプテンの理想像を追い求めながら、チーム全員が勝利という同じ方向に向かっていけるように頑張っていきます。ファン・サポーターのみなさんもチカラを貸してください。よろしくお願いします」

<小泉>
「自分でも驚きましたが、キャプテンに選出していただき光栄です。自覚と責任を持って、このチームが良い方向に進むことだけを考えて戦っていきます。応援よろしくお願いします」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part3)

【記事】【岩本輝雄のJ1順位予想】優勝候補筆頭は川崎。エリソンら新外国籍選手がフィットできれば、従来のポゼッションサッカーに新風を吹かせそう

【記事】「本物や」ローマから加入した浦和の新戦力ソルバッケン、超絶テク&強烈シュートにファンもワクワク!「こんなに速いんだ...」「楽しみすぎる笑」
【関連記事】
「政治的な理由なんかじゃない」メッシが“欠場騒動”に絡んだデマ報道を否定! 真相を説明するも「なぜ謝罪しない?」「許しは得られない」と中国反発
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー
「なぜ試合に出られないんだ? どうしたらいい?」ドイツでの苦悩を経てFC東京でチャレンジ。遠藤渓太がリアルな心情で語る“移籍決断の理由”
「ひと言で不本意」「監督自身がパワーダウンしていった」FC東京の小原GMが2023年シーズンを総括。チーム低迷の原因は? 

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ