• トップ
  • ニュース一覧
  • 「幸運なゴールを決めたが、それだけでなく…」スポルティング守田英正が攻守に躍動!現地メディアが絶賛「高いパフォーマンスを披露」

「幸運なゴールを決めたが、それだけでなく…」スポルティング守田英正が攻守に躍動!現地メディアが絶賛「高いパフォーマンスを披露」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月20日

「優れたフィニッシュスキル」

今シーズン2ゴール目を決めた守田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地2月19日に開催されたポルトガルリーグ第22節で、 守田英正が所属する2位のスポルティングは6位のモレイレンセと敵地で対戦。2-0で勝利し、リーグ戦8連勝を飾った。

 この一戦で先制ゴールを奪ったのが、3-4-3のボランチで先発した守田だ。開始3分、右からのCKでファーポスト付近へ流れてきたボールを押し込み、今季2ゴール目をゲットした。
【動画】守田が決めた電光石火の先制弾
 ポルトガルメディア『Goal Point』は、レーティングが「6.9点」だった守田について、次のように評した。

「日本人は幸運なゴールを決めたが、それだけでなくシュートを4本、決定的なパスを3本、ボール奪取を10回、タックルを5回を記録するなど、攻守で高いパフォーマンスを披露した」

 また日本代表MFの得点に関しても「優れたフィニッシュスキルだった」と称賛。勝点で並ぶ首位ベンフィカと激しいタイトルレースを繰り広げるスポルティングで、守田が存在感を示している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】久保建英はなぜゴールを喜ばなかったのか。試合後に語った古巣マジョルカへの“思い”「スペインに来てから、ここは最高の場所だった」
 
【関連記事】
スポルティング守田英正が電光石火の先制弾!久保、堂安、浅野...アジア杯敗退組が止まらない!ファンからは「ナイスゴール」「鬱憤晴らすように、代表選手頑張ってる」の声
「言ったなぁと思いますけど」内田篤人、イラン戦後の守田英正の発言に見解「選手の感覚とか意見はすごく大事」
「僕は違う、言い辛いことも...」守田英正、自身の発言に後悔なし「もっと成長したい、良くしたいと思うだけ」
久保建英はなぜゴールを喜ばなかったのか。試合後に語った古巣マジョルカへの“思い”「スペインに来てから、ここは最高の場所だった」
「ミトマにボロボロに走らされた」「最大の犠牲者」三笘薫にチンチンにされた英DFを現地メディアが酷評「ここまでボコボコにされるのは恥ずかしい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ