• トップ
  • ニュース一覧
  • 「清武選手とは同じようにはできないですが...」C大阪の新主将に山下達也!副キャプテンは進藤、毎熊、西尾、L・セアラの4選手が就任

「清武選手とは同じようにはできないですが...」C大阪の新主将に山下達也!副キャプテンは進藤、毎熊、西尾、L・セアラの4選手が就任

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月20日

「結果にこだわってやっていきたい」

新主将に抜擢された山下。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 セレッソ大阪は2月20日、2024シーズンのキャプテンと副キャプテンを発表した。

 主将には新たにDF山下達也が、副主将にはDFの進藤亮佑、毎熊晟矢、西尾隆矢とFWレオ・セアラの4選手が就任する。

 5年にわたって大役を務めた清武弘嗣に代わり、腕章を託された山下は、以下のようにコメントした。
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!(Part1)
「これまで清武選手が長い間キャプテンとして、色々な選手がいる中で、大変な時でもチームを上手くまとめてきた姿を見てきました。

 清武選手とは全く違うタイプなので同じようにはできないですが、今までと変わらないスタンスで、練習から全力でやっている姿を若い選手に示して、いろんなリーダーシップを持った選手たちと共に、結果にこだわってやっていきたいと思います。

 優勝するチームと言うのは、負けない、連敗をしないチームです。30周年というクラブの大事な年なので、勝ちにこだわって、チーム・サポーターの全員で優勝を勝ち取りましょう」

 C大阪は2月24日に行なわれるJ1第1節で、FC東京をホームに迎え撃つ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】久保は「MVP」、堂安は「スーパー」と称賛。なぜ毎熊晟矢は際立つ活躍を見せられるのか。代表右SBの一番手に邁進中【アジア杯】

【記事】【松木安太郎のJ1順位予想】戦力充実の浦和は化けそう。FC東京、神戸が対抗馬か。ヴェルディにはいろんな意味で注目している

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
久保は「MVP」、堂安は「スーパー」と称賛。なぜ毎熊晟矢は際立つ活躍を見せられるのか。代表右SBの一番手に邁進中【アジア杯】
【松木安太郎のJ1順位予想】戦力充実の浦和は化けそう。FC東京、神戸が対抗馬か。ヴェルディにはいろんな意味で注目している
2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「Jリーグのレベルには驚いた」元神戸ボージャンが日本サッカーをズバリ語る!ラ・リーガとの最大の差はイニエスタとビジャも挙げていた…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ