• トップ
  • ニュース一覧
  • 「良い準備ができている」明日のバンコク・U戦へ横浜キューウェル監督が意気込み。クラブ初のACLベスト8へ「最後の笛が鳴るまで気を抜かず、ポジティブに」

「良い準備ができている」明日のバンコク・U戦へ横浜キューウェル監督が意気込み。クラブ初のACLベスト8へ「最後の笛が鳴るまで気を抜かず、ポジティブに」

カテゴリ:国際大会

金子 徹(サッカーダイジェスト編集部)

2024年02月20日

「ファン・サポーターの前で良いパフォーマンスを」

明日のACLラウンド16第2戦へ自信を見せたキューウェル監督。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 アジアチャンピオンズリーグ(ACL)2023-24のラウンド16の第2戦、バンコク・ユナイテッド戦(タイ)を明日に控える横浜F・マリノスのハリー・キューウェル監督が、2月20日の前日会見に臨んだ。

 2月14日に行なわれた敵地での第1戦は、2-2の引き分けに終わった横浜。クラブ初のACLベスト8進出へ、第2戦はなんとしても勝利を収めたいところだ。

 明日の試合に向けてキューウェル監督は、「自分たちにとっては大きなテストになる。アウェーでの結果は悪くなかった。明日は多くのファン・サポーターの前で良いパフォーマンスを表現したい」と意気込んだ。
【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!
 昨年末に横浜の監督に就任したキューウェル監督にとっては、初のホームでの公式戦となる。「感情を出し過ぎて、空回りしないよう、スマートにやっていくことが大事」と語った指揮官は、「良い準備ができているので、良い状態で明日に臨める」と自信を見せた。

 ただ、バンコクでの第1戦は、18分にエウベル、24分に渡辺皓太のゴールで2点を先行するも、35分と90+2分に得点を奪われ、勝利を逃した。

 キューウェル監督は「ラウンド16に進んでいるチームは、どのチームにも差はない。リスペクトを持つべき」としたうえで、勝つためのポイントをこう言及した。

「バンコク・ユナイテッドは最後まで諦めない姿勢があった。2点差になってもどんどんプッシュをしてきた。明日の試合は自分たちのサッカー、パフォーマンス、スタイルを出していくことが大事。70分で試合は終わらない。最後の笛が鳴るまで気を抜かず、ポジティブに考え、次に向かって行く姿勢を明日の試合でも表現したい」

 オーストラリア人指揮官はホームでの初勝利、そしてクラブをACL初のベスト8に導けるか。注目の試合は明日の20時、横浜総合国際競技場でキックオフだ。

取材・文●金子徹(サッカーダイジェスト編集部)

【記事】「政治的な理由なんかじゃない」メッシが“欠場騒動”に絡んだデマ報道を否定! 真相を説明するも「なぜ謝罪しない?」「許しは得られない」と中国反発

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【記事】【加地亮のJ1順位予想】継続路線の横浜を1位に。戦力が厚くなった印象の神戸は、主力がシーズンを通して活躍できるかがポイントに
 
【関連記事】
【松木安太郎のJ1順位予想】戦力充実の浦和は化けそう。FC東京、神戸が対抗馬か。ヴェルディにはいろんな意味で注目している
「あえて負けた結果を並べるの、潔くて好き」横浜、ACLで初の8強へ! バンコク・U戦の告知が話題「まだ見ぬ景色を見に行こうよ!」
【加地亮のJ1順位予想】継続路線の横浜を1位に。戦力が厚くなった印象の神戸は、主力がシーズンを通して活躍できるかがポイントに
「政治的な理由なんかじゃない」メッシが“欠場騒動”に絡んだデマ報道を否定! 真相を説明するも「なぜ謝罪しない?」「許しは得られない」と中国反発
「イ・ガンインのポスターを全て撤去せよ」卓球事件で“韓国の至宝”への誹謗中傷が収まらず。不買運動に発展で広告起用企業は苦悩。違約金は最大で8億円超か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ