• トップ
  • ニュース一覧
  • 神戸と川崎のスーパー杯、前半は互いにチャンスを作るもゴールは生まれず。スコアレスで後半へ

神戸と川崎のスーパー杯、前半は互いにチャンスを作るもゴールは生まれず。スコアレスで後半へ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月17日

21分には井出が負傷交代

神戸と川崎の一戦は0-0で前半を終えた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2月17日に国立競技場で開催されている「FUJIFILM SUPER CUP 2024」で、J1王者のヴィッセル神戸と天皇杯王者の川崎フロンターレが対戦している。

 神戸はエースの大迫勇也やキャプテンの山口蛍らがスタメン出場。一方の川崎は、新加入のファンウェルメスケルケン際や丸山祐市らが先発に名を連ねた。

 神戸はいきなりチャンスを迎える。1分、敵陣中央付近でパスをもらった大迫が素早いターンからミドルを狙ったが、枠を捉えられなかった。
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
 川崎は11分、右サイドからの瀬古樹のクロスにファンウェルメスケルケン際が頭で合わせるも、GK前川黛也の好守に阻まれた。その5分後には、山田新がドリブルでボックス内に侵入してクロスを上げたが、またしても神戸の守護神に防がれた。

 神戸は21分に負傷した井出遥也に代えて、元川崎で新加入の宮代大聖を投入。宮代はいきなりの古巣対戦となった。その直後にはジェアン・パトリッキのクロスに大迫がワンタッチで合わせるも、GK上福元直人にセーブされた。

 川崎は39分、ペナルティエリア手前の左寄りから瀬古が中央に切り込んでミドルを放ったが大きく枠を外れた。その後も両チームに得点は生まれず、スコアレスで前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「とっても華やかです」国立にJクラブチアが大集合!「アビチアちゃん完全優勝」「袖あってよかった」などの声

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!
 
【関連記事】
「とっても華やかです」国立にJクラブチアが大集合!「アビチアちゃん完全優勝」「袖あってよかった」などの声
背中のハートマークがポイント。名古屋のチアグランパス、24シーズンのユニデザイン発表! 開幕戦で新ウェアでのパフォ初披露
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」
「本当に監督だけが悪いのか」クリンスマン解任、卓球事件で思い出される韓国人記者の言葉。ソン・フンミンらへの批判が“タブー視”される理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ