• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大きな勝負の年になります」長崎が下平隆宏の監督就任を発表。カリーレ前監督らへの違約金等の請求も

「大きな勝負の年になります」長崎が下平隆宏の監督就任を発表。カリーレ前監督らへの違約金等の請求も

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月16日

FIFAへの提訴が完了

長崎の監督に就任した下平氏。写真:滝川敏之

画像を見る

 V・ファーレン長崎は2月15日、下平隆宏ヘッドコーチが新たにトップチーム監督に就任することを発表した。Jリーグ登録手続きが完了次第、2月24日に行なわれるJ2開幕戦・藤枝MYFC戦より指揮を執る。なお、今回の決定に伴い、倉石圭二トップチームコーチがヘッドコーチに就任する。

 新指揮官はクラブの公式サイトで、以下のようにコメントを発信した。

「このたび、監督に就任することになりました下平隆宏です。2024シーズンはクラブにとって大きな勝負の年になります。クラブの緊急事態にも関わらず強化部を始め、クラブスタッフ、選手たちがこの状況を必死で乗り越えようと準備を進めております。 

 沖縄キャンプでも大きな混乱なく良い準備ができたと手応えを感じています。ここからさらにチームの結束力を高めて、J2優勝、J1昇格を成し遂げるためにチーム一丸となって戦いますので熱いサポートのほどよろしくお願いいたします」
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 また同日にクラブは、ファビオ・カリーレ監督及びスタッフとの契約終了を伝えた。カリーレ監督及びレアンドロコーチ、デニスコーチ、セザールコーチからの契約破棄に伴う違約金等の請求に関して、国際サッカー連盟(FIFA)への提訴が完了したことも報告した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「長崎が納得できないのは当然」カリーレ監督の“契約問題”はなぜ起きた? ブラジル人記者が明かす舞台裏【現地発】

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
【関連記事】
「長崎が納得できないのは当然」カリーレ監督の“契約問題”はなぜ起きた? ブラジル人記者が明かす舞台裏【現地発】
2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「Jリーグのレベルには驚いた」元神戸ボージャンが日本サッカーをズバリ語る!ラ・リーガとの最大の差はイニエスタとビジャも挙げていた…
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ