• トップ
  • ニュース一覧
  • 「トロサールやククレジャもふさわしいが...」マンU新SD候補、過去の補強ベスト6に三笘薫を英紙選出!「ボールを持つたびに興奮を巻き起こす」

「トロサールやククレジャもふさわしいが...」マンU新SD候補、過去の補強ベスト6に三笘薫を英紙選出!「ボールを持つたびに興奮を巻き起こす」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月15日

「見ていてとても楽しい」

無名だった三笘はイングランドで大ブレイクした。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドは新たな時代に向け、スポーツディレクターとしてニューカッスルのダン・アシュワースに関心を寄せているという。

 新たにユナイテッドのサッカー部門を司るジム・ラトクリフは、ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンやイングランドサッカー協会、ブライトンなどで強化担当を務めてきたアシュワースを引き抜こうとしているようだ。

 これを受け、英紙『Mirror』は2月14日、アシュワースSDによるこれまでの補強のベスト6人を紹介。2019年から2022年まで在籍したブライトンで獲得した選手たちなどを選んだ。

 同紙が選出したのは、元ナイジェリア代表のピーター・オデムウィンギー、現リバプールのアレクシス・マカリステル、現チェルシーのモイセス・カイセド、現ニューカッスルのニック・ポープとアレクサンデル・イサク、そして三笘薫だ。
【動画】番記者が「衝撃」と激賞!三笘がトッテナム戦で披露した神トラップ!
 三笘について、Mirror紙は「レアンドロ・トロサールやマルク・ククレジャも選出にふさわしい。だが、際立つのが、純粋な能力とボールを持つたびに興奮を巻き起こすミトマだ」と報じている。

「2021年8月に川崎フロンターレからわずか270万ポンド(約4億9000万円)でブライトンに加入して以降、この日本代表は見ていてとても楽しい存在となってきた」

「ミトマはユニオン・サン=ジロワーズへのレンタルを経て、グレアム・ポッター監督の下に。66試合で13得点、14アシストを記録しており、元チームメイトたちの多くと同じく、プレミアリーグのトップ6への移籍をうわさされている」

 ユナイテッドの新人事が三笘の去就に影響するということもあるのだろうか。今後に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
 
【関連記事】
「そこまでアジア杯も出なかったんで」三笘薫、ブライトン帰還後に語った“現状”。トッテナムに敗戦で「妥当な結果。もったいない」【現地発】
「最終兵器」を披露できずに終戦した森保ジャパン。対戦国が震撼するはずだった“同時起用”は実現しなかった【担当記者コラム】
「フレッシュで危険なミトマがいた」帰還した三笘薫、“残酷な試合”での好パフォーマンスにブライトン番記者は安堵。「衝撃のシーン」と称賛したプレーは?【現地発】
バルサ関心の三笘薫、ファティとのトレード案にブライトン専門メディアが見解「バルセロナにとっては魅力的」「最大の障壁は...」
「本当に理解できない」久保建英が謝罪した“失点関与”をスペイン大手紙が糾弾「どうして日本人はこんなことになってしまったのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ