• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ハラグチは退団を望んでいない」シュツットガルト原口元気、出場機会減も今冬のオファーを断った理由は?「ポジション争いを続けたい様子だ」

「ハラグチは退団を望んでいない」シュツットガルト原口元気、出場機会減も今冬のオファーを断った理由は?「ポジション争いを続けたい様子だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月14日

複数クラブから声がかかったが...

シュツットガルト残留を決断した原口。(C)Getty Images

画像を見る

 シュツットガルトに所属する原口元気が、今冬に届いたオファーを断っていたようだ。現地2月13日、ドイツ紙『Bild』が報じた。

 2023年1月にウニオン・ベルリンから加入した原口は、すぐさま定位置を掴むものの、4月にセバスティアン・ヘーネス監督が就任後は出場機会が減少。昨季は公式戦13試合に出場も、今季はここまでわずか2試合の出場にとどまっている。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

 新天地を求めても不思議ではない状況だが、原口に動きはないようだ。記事では「ドイツ2部のマクデブルクや、スイスの上位クラブなど、複数クラブから声がかかったが、すべて断った」と報道。その理由を、こう伝えている。

「ハラグチは退団を望んでおらず、チームを離れるつもりはない。彼はシュツットガルトの環境を気に入っており、ポジション争いを続けたい様子だ」

 今季はブンデスリーガで3位と、好調を維持しているシュツットガルト。クラブに残る決断をした原口に、出番は回ってくるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

【記事】遠藤航とマカリステル、起用すべきは? リバプール地元記者が見解「どちらかを選ぶのなら...」

【記事】「クボを追うのは難しくなった」「痛手」久保建英の契約延長にリバプールの専門メディアが悲観「サラーの代役となるはずだった」
 

【関連記事】
「5、6か月は長かったけど...」先制弾のマンCデ・ブライネ、復帰後のパフォーマンスに手応え「今のところ調子は良い」
遠藤航とマカリステル、起用すべきは? リバプール地元記者が見解「どちらかを選ぶのなら...」
「クボを追うのは難しくなった」「痛手」久保建英の契約延長にリバプールの専門メディアが悲観「サラーの代役となるはずだった」
「アキさんたまらん!」川崎MF家長昭博の絶品ゴールが話題!ACL山東泰山戦で決勝弾「うまいの一言」「覚醒してない?」
「残念な上昇幅だ」最新FIFAランク展望に韓国メディアがっかり...森保ジャパンにも言及「アジアでは1位を維持する見込み」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ