• トップ
  • ニュース一覧
  • 米大手メディアがアジア杯のベストイレブンを発表!連覇のカタールと韓国から2人ずつを選出、日本は…

米大手メディアがアジア杯のベストイレブンを発表!連覇のカタールと韓国から2人ずつを選出、日本は…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月13日

日本撃破のイランとイラクからも選出

アジア杯では準々決勝でイランに敗れた日本。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 1月から2月にかけて開催されたアジアカップ。ホスト国のカタールが決勝でヨルダンを3-1で破り、連覇を達成して幕を閉じた。

 大会後、アメリカの大手スポーツチャンネル『ESPN』がベストイレブンを発表した。

 優勝したカタールからは守護神のメシャール・バーシャムと、決勝ではPKでハットトリックを達成するなどの大活躍で、MVPと得点王に輝いたアクラム・アフィフの2人を選出。同じく韓国からも3ゴールを決めたイ・ガンインと左サイドバックのソン・ヨンウの2人が選ばれた。

 一方で、準々決勝でイランに1-2で敗れ、ベスト8で姿を消した日本からの選出はなし。その日本を撃破したイランからはサマン・ゴドスが入った。また、グループステージで日本相手に2ゴールを奪い、勝利の立役者となったイラクのアイメン・フサインも名を連ねている。
【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!
『ESPN』が選出したベストイレブンは以下の通り。

GK メシャール・バーシャム(カタール)
DF アブドゥル・ラーマン・ワイス(シリア)
DF ハリー・ソウター(オーストラリア)
DF アリ・ラジャミ(サウジアラビア)
DF ソン・ヨンウ(韓国)
MF サマン・ゴドス(イラン)

MF イ・ガンイン(韓国)
MF ムーサ・タマリ(ヨルダン)
FW アクラム・アフィフ(カタール)

FW エソン・パンジシャンベ(タジキスタン)
FW アイメン・フセイン(イラク)

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!

【記事】「残念な上昇幅だ」最新FIFAランク展望に韓国メディアがっかり...森保ジャパンにも言及「アジアでは1位を維持する見込み」

【記事】「ひどい傷だ」危険タックルを受けた南野拓実の痛々しい“傷痕”にファン驚き!「すね当てをしてなかったのか?」
 
【関連記事】
アジア全体のレベルは上がった? 中村俊輔は「分からないな」。自身は連覇を経験「俺らの時だってギリギリで勝った」
「残念な上昇幅だ」最新FIFAランク展望に韓国メディアがっかり...森保ジャパンにも言及「アジアでは1位を維持する見込み」
「ひどい傷だ」危険タックルを受けた南野拓実の痛々しい“傷痕”にファン驚き!「すね当てをしてなかったのか?」
ブラジル人記者がアジア杯ベスト11を発表! 日本から唯一入った選手は?「他に見たことがない」「名を挙げるつもりはなかった」
「日本は我々が恐れていた怪物ではなかった」8強で散った日本代表を現地で取材した海外記者はどう見たのか。森保監督の進退にも見解「指揮官の交代は...」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ