• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とにかく近い。選手が羨ましい」サンフレッチェOBも新スタジアムに大興奮!カープ元監督は相乗効果に期待!“Wヘッダー”も「是非」

「とにかく近い。選手が羨ましい」サンフレッチェOBも新スタジアムに大興奮!カープ元監督は相乗効果に期待!“Wヘッダー”も「是非」

カテゴリ:Jリーグ

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年02月11日

森保監督、綾瀬はるかも登場!

広島新スタジアムのこけら落としは試合前からイベントで目白押し。綾瀬はるかさん(左下)も画面越しに登場した。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[プレシーズンマッチ]広島 1-2 G大阪/2月10日/Eピース

 2月10日、エディオンピースウイング広島のこけら落としで、サンフレッチェ広島はガンバ大阪と対戦。48分にピエロス・ソティリウが新スタジアム第1号となる先制点を奪うも、その後に逆転を許し、1-2で競り負けた。

 満員の2万6418人が来場したオープニングマッチは、キックオフ前から大賑わい。楽器演奏やダンスパフォーマンスなどに加え、サンフレッチェOBで現日本代表監督の森保一氏、地元出身の女優・綾瀬はるかさんからのビデオメッセージも流された。

 そのほか、トークショーも開催され、サンフレッチェOBの森﨑和幸氏と森﨑浩司氏、広島カープOBの野村謙二郎氏らが出席した。

 兄の和幸氏と共にクラブに携わる浩司氏は、スタンド最前列からピッチまで8メートルの新スタジアムについて「とにかく近いですね。臨場感がある。ピッチ入りたいですよ。本当にピッチでプレーしたいです。選手が羨ましい。今シーズンここで優勝の瞬間を皆さんと共に分かち合いたいです。絶対いけます」と興奮気味に語った後、観戦の注目ポイントをこう伝えた。
【PHOTO】その名もエディオンピースウィング広島!サンフレッチェの新スタジアムを特集
「やっぱり得点ですよね。どういう形で奪えるか分かりませんけど、ファーストゴールを誰が決めるのか、僕の中でも楽しみの1つですし、より皆さんに喜んでいただけるような攻撃的なサッカーを今日も展開してもらえればなと。選手には頑張ってほしいです。近いですからね、ゴールが決まった瞬間に選手がどこに行って喜ぶのかも楽しみです」

 また、カープで監督も務めた野村氏は、「(プロ野球の)ナイターを見て広島に泊まって、美味しいものを食べて、次の日はここでサッカーの試合を見る。こういうプランも楽しいなと思います」と相乗効果を期待。さらに「デイゲームとナイターのはしごも」と振られると、「できるんじゃないですか。是非やってみたいですね」と“ダブルヘッダー”もプッシュした。

 サンフレッチェとカープ以外にも多くのチームを誇る、スポーツ王国広島。新名所誕生で、さらなる発展が大いに期待きそうだ。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】広島新本拠地Eピースは何がすごい? 溢れる魅力と高まる期待をレポート「今までカープ一色だった」「スタジアムを中心とした街」

【PHOTO】新スタジアムのこけら落としに駆けつけたサンフレッチェ広島サポーター!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「作り、近さ、雰囲気、立地。全て完璧」宇佐美貴史も広島新スタにゾッコン! 一森純はサッカー熱向上へ“後追い”希望
広島新本拠地Eピースは何がすごい? 溢れる魅力と高まる期待をレポート「今までカープ一色だった」「スタジアムを中心とした街」
「協会に対して言いたい」城彰二がJFAに大会フィードバックの公開を要求!「みんなバラバラ。トップが何をしたいのか分からない」
激熱新スタジアムは9年ぶりVへの導火線!広島ベテラン組が決意「相応しいプレーを」「皆さんの目が怖いので(笑)」
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ