• トップ
  • ニュース一覧
  • 「作り、近さ、雰囲気、立地。全て完璧」宇佐美貴史も広島新スタにゾッコン! 一森純はサッカー熱向上へ“後追い”希望

「作り、近さ、雰囲気、立地。全て完璧」宇佐美貴史も広島新スタにゾッコン! 一森純はサッカー熱向上へ“後追い”希望

カテゴリ:Jリーグ

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年02月11日

「海外のすごく良いスタジアムと比べても遜色ない」

“Eピース”デビューを果たした宇佐美。好印象を抱いている様子だ。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2月10日、エディオンピースウイング広島のこけら落としで、サンフレッチェ広島とガンバ大阪が対戦。後者が岸本武流の同点弾、倉田秋の決勝弾で、2-1の逆転勝利を収めた。

 この記念すべき初戦には、ほぼ満員の2万6418人が来場。スタンド最前列からピッチまで8メートルの近さに加え、最新鋭の設備が揃う、魅力満載の新スタジアムが大いに沸いた。

 広島の選手たちに間違いなくプラスに働いている一方で、アウェーのG大阪側はどう感じたのか。GKとしてフル出場した一森純に「新スタジアムの印象」を尋ねた。

「素晴らしい雰囲気でしたね。一言でまとめられないですね。日当たりも風通しも良くて、観客とピッチも近いですし。もっともっとこういうスタジアムが日本中にできたら、サッカーの熱も高まっていくんじゃないかなと思います」
【PHOTO】その名もエディオンピースウィング広島!サンフレッチェの新スタジアムを特集
 また、81分から途中出場した宇佐美貴史にも質問。バイエルン・ミュンヘンでもプレー経験のあるキャプテンは、「海外のすごく良いスタジアムと比べても遜色ないと思います。個人的にすごく好きなスタジアムです」と好印象の様子だ。

「作りや近さ、スタジアムの雰囲気、立地もそうですし、広島さんは全てにおいてパーフェクトなスタジアムを手に入れたなと。僕らのスタジアムも良いスタジアムですけど、こういったスタジアムでプレーできる選手たちは、Jリーグの中からも羨ましいと思われるんじゃないかなと思います」

 ゾッコンの宇佐美は「アウェーに来るのも楽しみの1つになるんじゃないかな。逆に僕らはこういうスタジアムで勝ちたいと思うので。本当に良いスタジアム」とも語った。“特需”はホームチームだけでなく、Jリーグ全体に広がりそうだ。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】激熱新スタジアムは9年ぶりVへの導火線!広島ベテラン組が決意「相応しいプレーを」「皆さんの目が怖いので(笑)」

【PHOTO】新スタジアムのこけら落としに駆けつけたサンフレッチェ広島サポーター!

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「とにかく近い。選手が羨ましい」サンフレッチェOBも新スタジアムに大興奮!カープ元監督は相乗効果に期待!“Wヘッダー”も「是非」
広島新本拠地Eピースは何がすごい? 溢れる魅力と高まる期待をレポート「今までカープ一色だった」「スタジアムを中心とした街」
激熱新スタジアムは9年ぶりVへの導火線!広島ベテラン組が決意「相応しいプレーを」「皆さんの目が怖いので(笑)」
「一森良い。かなり良い」広島36歳MF、新スタ第1号を阻んだガンバ守護神を激賞!褒められた本人は「嬉しいですね。もっともっと…」
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ