• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一森良い。かなり良い」広島36歳MF、新スタ第1号を阻んだガンバ守護神を激賞!褒められた本人は「嬉しいですね。もっともっと…」

「一森良い。かなり良い」広島36歳MF、新スタ第1号を阻んだガンバ守護神を激賞!褒められた本人は「嬉しいですね。もっともっと…」

カテゴリ:Jリーグ

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年02月10日

「最初に失点したのも僕です(笑)」

広島が新スタジアムのこけら落としでG大阪を迎えた。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2月10日、新スタジアム「エディオンピースウイング広島」のこけら落としで、サンフレッチェ広島はガンバ大阪と対戦。48分にピエロス・ソティリウが先制点を奪うも、59分に岸本武流、88分に倉田秋に得点を許し、1-2で逆転負けを喫した。

 ソティリウがヘッドで新スタジアム第1号を生み出す前――最も記念すべき瞬間に近付いたのは、柏好文だった。

 前半終了間際の41分、36歳のMFはゴール前で鋭いシュートを放ったが、GK一森純のビッグセーブに阻まれ、惜しくもゴールとはならず。思わずピッチに倒れ込み、2万6418人が訪れたスタジアムはため息に包まれた。

 柏は試合後に取材に応じ、この場面を回想。自身の決定的なシュートを防いだ一森を激賞した。

「あれはキーパーが良かったですね。一森、良いキーパーでした。彼はかなり良いキーパーですよ」
【PHOTO】その名もエディオンピースウィング広島!サンフレッチェの新スタジアムを特集
 これを受けて、一森を直撃。柏が絶賛していたと伝えると、横浜F・マリノスからレンタルバックした32歳の守護神は、笑みを浮かべた。

「嬉しいですね。対戦相手に、自分以外の人に評価してもらえるのはやっぱり嬉しいですし、 もっともっと褒められるようにやっていきたいです」

 一森はまた、「記録には残らないけど、この新スタジアムで最初のビッグセーブ」と振られると、「最初に失点したのも僕です(笑)」と場を沸かせた。

 観客は熱をより身近に感じられ、選手も口々に好印象を伝えたエディオンピースウイング広島で、この先どんな名場面が生まれるのか。柏は「ここでどんどん勝利を重ねて、新たな歴史を築いていって、またみんなで喜びを共有できるようなピッチにしていきたい」と誓った。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「プレミアみたい」「雰囲気が直で感じられそう」魅力的な広島新スタジアムでいよいよキックオフ! サポーターの熱気満載、1時間超待ちの列

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「プレミアみたい」「雰囲気が直で感じられそう」魅力的な広島新スタジアムでいよいよキックオフ! サポーターの熱気満載、1時間超待ちの列
激熱新スタジアムは9年ぶりVへの導火線!広島ベテラン組が決意「相応しいプレーを」「皆さんの目が怖いので(笑)」
広島がチケット転売禁止を呼びかけ。新スタジアムで迎えるPSMの全席種が完売「返金を伴わない無効化措置等を講じてまいります」
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
「もはや生命の危機を感じる。雪とか以前の問題」吉田麻也がJリーグの“秋春制移行”に見解!「とんでもない」と指摘したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ