「10番似合ってる」モナコ南野拓実、カップ戦での背番号に反響!「代表でもまた見たい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月09日

チームはPK戦の末に敗戦

ルーアン戦に先発した南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間2月8日に開催されたフランス・カップのラウンド16で、日本代表の南野拓実が所属するモナコはルーアンと敵地で対戦した。

 この一戦に南野は先発出場。そして注目を集めたのが背番号だ。

 南野は普段の18番ではなく、10番を背負って試合に出場。フランス杯の規定で、選手は1番から18番までの背番号をつけるよう義務付けられており、先発メンバーは1番から11番と決まっているようだ。
【画像】モナコで10番を背負った南野
 10番の南野にSNS上では反響。ファンからは「10番似合ってる」「代表でもまた見たい」「南野10番は嬉しい」「かっこいい」「なんだか新鮮」「相応しいと思う」などの声が上がった。

 なお、試合は1-1のまま突入したPK戦の末に、モナコは5-6で敗れている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「記録的なミナミノ」「心痛を過去とした」南野拓実の2日連続出場に海外メディアも驚嘆!ファンからは「クレイジー」「人間の機械」の声
 
【関連記事】
「記録的なミナミノ」「心痛を過去とした」南野拓実の2日連続出場に海外メディアも驚嘆!ファンからは「クレイジー」「人間の機械」の声
モナコ南野拓実 イラン戦から“中0日”でリーグ戦出場。異例の起用を指揮官が説明「ミナミノがメンバーに入りたいと…」
【森保ジャパン26選手の通信簿】まさかのベスト8敗退。A評価は2人にしか与えられない。“最低のD”だった3人は?[現地発]
「最終兵器」を披露できずに終戦した森保ジャパン。対戦国が震撼するはずだった“同時起用”は実現しなかった【担当記者コラム】
「なぜ日本に1-6で大敗したチームが決勝に進めたのか」韓国を撃破したヨルダン戦士たちの回答は?「日本は強かった。だけど...」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ