• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッシが入ると全ての流れが一変した」インテル・マイアミ対神戸、米大手メディアの記者はどう見た? 大迫勇也にも賛辞「高いクオリティを示していた」

「メッシが入ると全ての流れが一変した」インテル・マイアミ対神戸、米大手メディアの記者はどう見た? 大迫勇也にも賛辞「高いクオリティを示していた」

カテゴリ:ワールド

中川翼(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年02月08日

PK戦の末に神戸が勝利

神戸戦で60分から途中出場したメッシ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2月7日に国立競技場で開催されたプレシーズンマッチで、MLSのインテル・マイアミとJ1王者のヴィッセル神戸が対戦。スコアレスで90分を終え、PK戦の末に後者が4-3で勝利を飾った。

 試合後、現地取材に来ていたアメリカの大手スポーツメディア『The Athletic』のポール・テノリオ記者にこの一戦の感想も訊くと、以下のように振り返ってくれた。

「両チームともに質が高く、良い試合だったと思うよ。前半は神戸のほうが優れていた。しかし後半、60分からメッシが入ると全ての流れが一変した。神戸は(リオネル・)メッシの対応に追われて攻撃ができなくなっていたし、逆にマイアミには自信が生まれ、多くのチャンスを作った。メッシの決定機もあったね」
【厳選ショット】メッシ、スアレスらが国立に登場!試合は途中出場GK新井章太の活躍で神戸が勝利!|親善試合 インテル・マイアミ0(3PK4)0神戸
 また、神戸については「多くの優れた選手がいた」とし、「大迫勇也はゴールこそ奪えなかったが高いクオリティを示していたし、豊富なアイデアを持っていた」と33歳のストライカーに賛辞を贈った。

 さらにインテル・マイアミの元バルセロナの3選手にも言及。次のように述べている。

「(セルヒオ・)ブスケッツは怪我が心配だが、負傷交代するまではタフにプレーしていた。(ルイス・)スアレスはチャンスこそ多くなかったものの、バイシクルシュートを放つなど見せ場を作っていたね。(ジョルディ・)アルバは後半、より躍動していてプレーしやすそうだったよ」

 2月にリーグ戦の開幕を迎える両チームは新シーズン、どのような戦いを見せるのか注目だ。

取材・文●中川 翼(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】来日したリオネル・メッシが神戸戦に途中出場!国立に駆け付けた観衆を華麗なプレーで魅了!

【記事】「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」

【記事】「なんというゴラッソだ!」マンC長谷川唯が決勝弾!圧巻の強烈ミドルにファン衝撃「史上最高のプレーヤー」
 
【関連記事】
「国家安全法で逮捕しろ」「返金、返金、返金」メッシ、神戸戦出場に香港のファン大荒れ!米大手メディアはガラガラの国立に着目
「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」
「なんというゴラッソだ!」マンC長谷川唯が決勝弾!圧巻の強烈ミドルにファン衝撃「史上最高のプレーヤー」
「辞任するつもりか?」4強敗退、韓国クリンスマン監督が進退に言及「たくさんの仕事が待っている。それ以外は何も考えていない」【アジア杯】
「あなたが必要だ!」「サムライが帰ってきた」遠藤航のリバプール復帰に現地ファン歓喜!「戻ってくるのが楽しみでたまらなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ