• トップ
  • ニュース一覧
  • 「辞任するつもりか?」4強敗退、韓国クリンスマン監督が進退に言及「たくさんの仕事が待っている。それ以外は何も考えていない」【アジア杯】

「辞任するつもりか?」4強敗退、韓国クリンスマン監督が進退に言及「たくさんの仕事が待っている。それ以外は何も考えていない」【アジア杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月07日

「良いものがたくさんあった」と手応え

アジア杯準決勝でヨルダンに敗れた韓国のクリンスマン監督。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 掲げていた目標は優勝。だが、タイトルを争う舞台には辿り着けなかった。

 韓国代表は現地2月6日、カタールで開催されているアジアカップの準決勝で、ヨルダン代表と対戦し、0-2で敗れた。試合後、ユルゲン・クリンスマン監督が自身の進退について言及した。国際ニュースチャンネル『フランス24』が報じている。

 記事では、「ドイツのレジェンドは1年前に就任して以来、韓国のファンやメディアの支持を獲得しておらず、チームが準決勝で敗退した後は、辞任の要求に直面する可能性が高い」と見解を示す。

 指揮官はAFPの取材で「辞任するつもりか?」と問われたという。答は「何もするつもりはない」。やるべきことは、次の戦いに向けたアクションだ。
【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!
「この大会を分析し、何が良かったのか、何が良くなかったのかについて(韓国)連盟と話し合うつもりだ」

 4強止まりとなった今回のアジアカップだが「良いものがたくさんあった」と手応えを語り、「成長中のチームであり、次のワールドカップに向けて、まだまだ成長する必要がある」と意気込む。

「私たちの前には、たくさんの仕事が待っている。それ以外は何も考えていない」

 再出発を期す“クリンスマン号”の今後の飛躍に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!

【記事】「日本は本気だったのか?」「全くの予想外」森保Jの8強敗退に現地海外記者も驚き。「アジアで最高のチームなのに、メンタリティはそれほどでもなかった」【現地発】

【記事】十分に回避できたイラン戦のPK献上。だがそれ以上に問題だったのは...三笘は孤立、久保&前田を交代させた対価は得られなかった【アジア杯】
 
【関連記事】
「痛恨の極みだが、驚きではない」韓国は苦戦続きも改善見られず...準決勝敗退に母国メディアが嘆き「何かを変えなければならなかった」【アジア杯】
「最低最悪の90分!」ヨルダンに完敗で決勝進出を逃した韓国代表の“クリンスマン采配”に母国メディアが怒り爆発!「戦術も戦略も対策も皆無だ」【アジア杯】
韓国代表に四度目のミラクルは起こらず! 準決勝ヨルダン戦で“枠内シュートゼロ”の衝撃に母国メディアが愕然!「勝てるわけがない」【アジア杯】
「泳いで帰ってこい」韓国が準決勝でヨルダンに惨敗。母国ファンの怒りの矛先は指揮官に「クリンスマンOUT」「準備した戦術はどこに?」【アジア杯】
韓国Xで「パスミス」がトレンド入り! ヨルダン戦、最初の失点もバックパスを奪われ...「なんでこんなに多いの?」「練習してないのかと思うくらい」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ