• トップ
  • ニュース一覧
  • 「Kリーグ史上最高のビッグネーム」FCソウルがリンガードの獲得を発表! 本人もSNSで意気込み「新たな始まりだ」

「Kリーグ史上最高のビッグネーム」FCソウルがリンガードの獲得を発表! 本人もSNSで意気込み「新たな始まりだ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月08日

「韓国サッカー界のビッグニュースだ」

FCソウルへの移籍が決まったリンガード。(C)Getty Images

画像を見る

 韓国のFCソウルは2月8日、ジェシー・リンガードの獲得を発表した。

 クラブは「Kリーグ史上最高のビッグネーム」と題して、元イングランド代表MFを次のように紹介した。

「リンガードの獲得は、その事実だけでも韓国サッカー界のビッグニュースだ。彼はマンチェスター・ユナイテッドでデビュー後、プレミアリーグで13年間もプレーした選手だ。

 イングランド代表の経験もあり、2018年のロシア・ワールドカップのメンバーにも選ばれた」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 またリンガードは自身のSNSで、韓国への挑戦について、こう意気込んだ。

「新たな始まりだ。やっとピッチに戻って好きなことができるので、とても興奮しているよ。韓国の愛とサポートに感謝している」

 昨夏にノッティンガム・フォレストを退団して無所属となっていた31歳のアタッカーは、新天地でどのようなプレーを披露するか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「あなたが必要だ!」「サムライが帰ってきた」遠藤航のリバプール復帰に現地ファン歓喜!「戻ってくるのが楽しみでたまらなかった」

【記事】「なぜ日本に1-6で大敗したチームが決勝に進めたのか」韓国を撃破したヨルダン戦士たちの回答は?「日本は強かった。だけど...」【現地発】

【PHOTO】イランとの戦いをスタジアムで応援した日本代表サポーター(part1)
【関連記事】
「なぜ日本に1-6で大敗したチームが決勝に進めたのか」韓国を撃破したヨルダン戦士たちの回答は?「日本は強かった。だけど...」【現地発】
「あなたが必要だ!」「サムライが帰ってきた」遠藤航のリバプール復帰に現地ファン歓喜!「戻ってくるのが楽しみでたまらなかった」
「アンドレスと同じような感覚」神戸のエース大迫勇也が体感したメッシの凄さ「ボールが常に身体から離れない」
「失望するのは理解できる」インテル・マイアミの指揮官が香港での“メッシ欠場騒動”に言及!「彼を起用するのは…」
「なんというゴラッソだ!」マンC長谷川唯が決勝弾!圧巻の強烈ミドルにファン衝撃「史上最高のプレーヤー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ