• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ありがとう、そしてごめんなさい」「力不足」ロンドン帰還の韓国主将が感謝&謝罪! アジア杯ではニアミスの日韓戦へ

「ありがとう、そしてごめんなさい」「力不足」ロンドン帰還の韓国主将が感謝&謝罪! アジア杯ではニアミスの日韓戦へ

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月08日

「ロンドンに戻る道のりは重く、失望の状態にあった」

韓国代表の主将ソン・フンミン。責任感も人一倍だ。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 ソン・フンミン(トッテナム)が、遅ればせながら感謝の思いを伝えた。

 韓国のキャプテンにして絶対エースは、64年ぶりのアジア制覇を目ざしてフル稼働。格の違う圧倒的なパフォーマンスを続けたが、チームは準決勝でヨルダンに敗れ、無念の敗退となった。

 ただ、所属クラブでの今シーズンはまだまだ続く。気持ちを切り替え、すぐさまロンドンに向かったなか、2月7日にインスタグラムを久々に更新。「多くの人が楽しみにしていたアジアカップの最中、僕は試合だけに集中していたので、お礼を言うのが遅すぎた」と切り出し、次のようなメッセージを発信した。
【PHOTO】華やかコスチュームでエール!大会を彩る韓国女子サポを特集!
「試合後、ロンドンに戻る道のりは重く、失望の状態にあったが、無事に到着した。キャプテンとして力不足で、上手くチームを引っ張れなかったと思う。そんななかでも、たくさんの愛情を注いで応援してくれたので、韓国のサッカー選手であることをとても誇りに思えた。ありがとう、そしてごめんなさい」

 ソン・フンミンが所属するトッテナムは、現地時間2月10日に日本代表のエース三笘薫を擁するブライトンと対戦する。アジアカップではニアミスに終わった日韓戦が、プレミアリーグで実現するだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「26人の烏合の衆」「50%の力しか出していない」4強敗退の韓国代表を母国の取材記者が断罪!「最大の敗因は...」【現地発】

【記事】「泳いで帰ってこい」韓国が準決勝でヨルダンに惨敗。母国ファンの怒りの矛先は指揮官に「クリンスマンOUT」「準備した戦術はどこに?」【アジア杯】

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショットを一挙チェック!
 
【関連記事】
「なぜ日本に1-6で大敗したチームが決勝に進めたのか」韓国を撃破したヨルダン戦士たちの回答は?「日本は強かった。だけど...」【現地発】
「泳いで帰ってこい」韓国が準決勝でヨルダンに惨敗。母国ファンの怒りの矛先は指揮官に「クリンスマンOUT」「準備した戦術はどこに?」【アジア杯】
「僕を批判すればいい」ヨルダンに完敗の韓国代表を襲う“大バッシング”にイ・ガンインが切実な訴え!「特定の個人攻撃はしないで」【アジア杯】
中2日でフル出場!久保建英の絶妙アシストは幻に…痛恨の決定機逸に批判殺到「逆によく外せたな」「何かのコントなのか?」
「カラダがえぐすぎる」韓国9頭身チアがピンクビキニ姿で魅せた“ダイナイトボディ”にファン喝采!「非の打ちどころがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ