• トップ
  • ニュース一覧
  • 韓国Xで「パスミス」がトレンド入り! ヨルダン戦、最初の失点もバックパスを奪われ...「なんでこんなに多いの?」「練習してないのかと思うくらい」【アジア杯】

韓国Xで「パスミス」がトレンド入り! ヨルダン戦、最初の失点もバックパスを奪われ...「なんでこんなに多いの?」「練習してないのかと思うくらい」【アジア杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月07日

「『奪われました』『パスミス』この2つはもう聞きたくない」

韓国がヨルダンに0-2で敗れ、決勝進出はならなかった。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/現地特派)

画像を見る

 無念の敗戦となった。

 韓国代表は現地2月6日、カタールで開催されているアジアカップの準決勝でヨルダン代表と対戦。0-2で敗れ、決勝進出はならなかった。

 立ち上がりから相手にペースを握られ、苦しい展開となった。それでも前半は0-0で終えたが、後半に2失点。53分、パク・ヨンウのバックパスを奪われた流れから、ヤザン・アル・ナイマットのループシュートで被弾。66分にはムーサ・タマリの独走を許し、最後は見事なコントロールショットを決められた。
【動画】痛恨のパスミスから先制を許す
 この結果に母国ファンも悲嘆。Xでは「パスミス」がトレンド入りし、その戦いぶりに以下のような声があがった。

「パスミスはほどほどにしてほしい」
「今日のパスミスなんでこんなにひどいんだ」
「あまりにもパスミスが多い」
「なんでこんなに多いの?」
「パスミスパスミスパスミスパスミス」
「『奪われました』『パスミス』この2つはもう聞きたくない」
「練習してないのかと思うくらいパスミスする」
「パスミスが続く選手を交代させない監督も問題」
「腹が立って眠れないよ」
「今日のサッカーはとても残念だ」
「疲れてるみたいで何も言えないけど」

 64年ぶりのアジア制覇を目ざしていた韓国だったが、ベスト4で大会を去ることになった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】十分に回避できたイラン戦のPK献上。だがそれ以上に問題だったのは...三笘は孤立、久保&前田を交代させた対価は得られなかった【アジア杯】
 
【関連記事】
「ミス、ミス、ミスの大惨事だ!」ヨルダンに0-2完敗の韓国代表を母国メディアが辛辣批評!「クリンスマン映画は最悪の結末に」【アジア杯】
「泳いで帰ってこい」韓国が準決勝でヨルダンに惨敗。母国ファンの怒りの矛先は指揮官に「クリンスマンOUT」「準備した戦術はどこに?」【アジア杯】
「韓国だって87位に負けた!」ヨルダンに完敗を喫した韓国代表に中国メディアが痛烈皮肉!「我々の代表チームも奮起せよ」【アジア杯】
これが日本に1-6で惨敗したチームなのか。韓国を圧倒して決勝に進出したヨルダンの計り知れないポテンシャル【現地発コラム】
「カラダがえぐすぎる」韓国9頭身チアがピンクビキニ姿で魅せた“ダイナイトボディ”にファン喝采!「非の打ちどころがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ