• トップ
  • ニュース一覧
  • 宮崎で起こった大歓声!マリノス10番A・ロペス、キューウェル体制でも大爆発の予感!「大きく変わる感じはない」

宮崎で起こった大歓声!マリノス10番A・ロペス、キューウェル体制でも大爆発の予感!「大きく変わる感じはない」

カテゴリ:Jリーグ

有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年01月28日

昨季は22ゴールを挙げ、大迫と共にJ1得点王に

マリノスの頼れるエース、アンデルソン・ロペス。今季から10番を背負う。写真:滝川敏之

画像を見る

 J1の横浜F・マリノスは1月28日、キャンプ地の宮崎県でJ2の大分トリニータと練習試合を実施。30分×4本での戦いを4-3(2-0/1-3/1-0/0-0)で制した。

 決戦の地、アミノバイタルトレーニングセンター宮崎に駆けつけた大量のファンを魅了したのが、アンデルソン・ロペスだ。

 まずは13分、左足での強烈なシュートで先制点を奪取。一挙手一投足に沸くファンから大歓声を受ければ、2本目に入って7分にも、卓越したワンタッチフィニッシュで難なくチーム3点目を挙げてみせた。

 新たに10番を背負う今季も、大爆発を予感させる絶対エースは、2本目でお役御免となった後に取材に対応。自身の2ゴールを振り返り、チームメイトへの感謝を伝えた。

「1点目はエドゥ(エドゥアルド)から良いボールをもらって、そこから上手くディフェンスをかわせて、その後に良いシュート、良いコースに飛んでくれて良かったです。2点目は(水沼)宏太が僕の動きをしっかり見たうえで、素晴らしいパスを出してくれました」
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 前線で孤立気味だった3日前の横浜FC戦からの変更点として、ハリー・キューウェル監督から「色んな選手に顔を出して、ちょっとなら下りてもいい」と指示を受けたという。「今回の方がいいかな」と好感触だ。

「自分はずっと待ってるようなプレースタイルではないので、ちょっと動いてボールを受けて、はたいてとかなので、やりやすかったです。

(新たにキューウェル監督が就任して)ちょっと変更はあるかもしれないですけど、大きく変わる感じはないです。日々、自分が考えていることをチームに落とし込んでいるので、我々がしっかりとそれを頭に入れて、ピッチで表現することが大事になってくると思います」

 順調な仕上がりを窺わせるA・ロペス。昨季は22ゴールを挙げ、大迫勇也と共にJ1得点王に輝いたなか、マリノス3年目はさらなるゴール量産が期待できそうだ。

取材・文●有園僚真(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

「今、壁にぶち当たっています」横浜FCに新天地を求めた福森晃斗のこだわり。ずっと自分に言い聞かせてきた――試合には出なければいけない

「後半、お願いします!」「出ねーよ!」中村俊輔と中田英寿の絶妙なやり取りにファン感動「激アツすぎる」「超レアだな」
 
【関連記事】
マリノス新監督キューウェルはどんなキャラクター? 宮崎キャンプで水沼宏太らに直撃「笑う時はすごい笑う」「あれだけ偉大な選手が…」
「もし得点王を取れたら...」横浜の“新10番”はアンデルソン・ロペス! 中山社長がナンバー変更の裏話を明かす「やればできるんですね(笑)」
「僕はウェルカム」まさかの16分も!久保建英が“異常に長い追加タイム”を肯定する理由「モヤモヤすることもなく...」【アジア杯】
「正直、ノーマークだった」久保建英、16強の対戦相手に“本音”「バーレーン以外の2チームだと思ってた」【アジア杯】
「鈴木彩艶のセーブ率が最下位だと騒いでるやつ」に鄭大世が苦言!「久々むかついたわ。日本の宝を潰すなや」【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ