地元クラブ・レッズに新加入の前田直輝が熱く決意「浦和の男に近づけるように」

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2024年01月14日

「1対1は負けたくない」

熱い想いを語った前田。活躍が期待される。写真:塚本侃太(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和は1月14日、2024年シーズンに向けて新体制会見を実施した。

 昨季3度目のアジア王者に導いたマチェイ・スコルジャ監督が1年で退任したが、ノルウェー人のペア・マティアス・ヘグモ監督が新たに就任。

 選手補強ではホセ・カンテが引退したCFには清水からチアゴ・サンタナを迎え、さらに新助っ人としてはローマから左利きのウインガーであるオラ・ソルバッケン、スウェーデン代表MFのサミュエル・グスタフソンを加えている。

 名古屋からは前田直輝、FC東京からは渡邊凌磨を獲得し、ベルギーでプレーしていた松尾佑介もレンタルバック。後方では宇賀神友弥の復帰、石原広教、井上黎生人、佐藤瑶大らの加入というトピックもある。

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
 そのなかで、地元の浦和への熱い想いを語ったのは新アタッカーの前田である。

「僕は幼少期から浦和出身です。本当の浦和の男たちを見てきたので、その浦和の男に近づけるように頑張りたいです」

 海外経験もあり、果敢な仕掛けが武器の男である。ヘグモ監督は4-3-3を基本システムにすることを説明しており、ウイングでの起用が予想される。

「1対1は負けたくない。そこは見てもらいたい。与えられたポジションで全力でやるだけだと思っています」

 そう意気込みを語る前田の幼少期のスターは浦和で得点を量産したエメルソンだという。前田も浦和でどれだけ活躍できるのか注目だ。

取材・文●本田健介(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
【関連記事】
「代表でもずば抜けている」南野拓実が感嘆した森保ジャパン戦士は?「もう言わなくてもわかる」
「誰が出ても勝てる」伊東純也が三笘薫の欠場に言及!左サイド先発濃厚の中村敬斗は「カオルとはまた違った良さがある」
盛大な花火と共にカタールで幕を開けたアジアカップ、開幕戦で目にした“異様な光景”。8万人来場もスタンドがガラガラに【現地発】
浦和、新加入選手のナンバーは? 2024シーズンの背番号を発表! 明本考浩は海外クラブと交渉中とも
「心から楽しみにしている」浦和がローマからノルウェー代表FWソルバッケンを獲得! 長身ウインガー加入で得点力アップに期待

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ