• トップ
  • ニュース一覧
  • 18歳学生と電撃婚のマネ、早速“困難”に直面!親友があらゆる事実を明かす「セネガルで最も有名な男性と結婚したとはいえ…」

18歳学生と電撃婚のマネ、早速“困難”に直面!親友があらゆる事実を明かす「セネガルで最も有名な男性と結婚したとはいえ…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月13日

リバプール時代に一目惚れ

31歳でついに身を固めたマネ。(C)Getty Images

画像を見る

 セネガルの英雄サディオ・マネが、アフリカ・ネーションズカップの開幕を直前に控えた1月7日、母国の首都ダカールでイスラム式の結婚式を挙げた。

 気になるお相手は、同郷のアイシャ・タンバさん。マネの13歳下、まだ18歳の学生だ。それだけに新婚早々、困難に直面しているようだ。英紙『Daily Mail』によれば、マネの親友ムーサ・ンディアイエさんがこう語っている。

「サディオは、セネガルが決勝トーナメントに進出した場合はその後、敗退した場合はその前にハネムーンを過ごしたいと考えていた。でもアイシャの家族は、学業への専念を望んでいる。とても重要な試験を控えており、この結婚が邪魔になることを望んでいないんだ。

 家族は彼女の人生の後半に休暇の機会がたくさんあると感じている。今は学業が第一だ。セネガルで最も有名な男性であるサディオと結婚したとはいえ、彼女はまだ学生であり、勉強を終わらせる必要がある」

 ンディアイエさんはまた、現在アル・ナスルに所属する親友の馴れ初めも説明。出会いは2021-22シーズンまでプレーしたリバプール時代に遡ると明かした。
【画像】セネガルの英雄と結ばれた18歳の女学生をチェック
「リバプールにある彼の家に一緒にいた際、サディオが『セネガルにいる時に家族を訪ねてきた女の子をとにかく気に入った』と言ったんだ。『結婚したいような美しい女性で、落ち着く準備はできている』とも言っていたよ。そして彼は僕に、セネガルに戻って彼女とその家族に言葉を伝えるよう頼んだんだ。彼女はサディオに相応しい女性だとすぐに分かったよ。

 アイシャの父親はすでにサディオの家族をよく知っていたんだ。建築請負業者として多くの仕事をしていたからね。だから彼らの間にはすでに親密な絆と信頼関係があった。

 サディオはとても敬虔なイスラム教徒で、多くの有名選手のように妻を欲しがらなかった。信心深い男で、信心深い女性を望んでいた。リバプールにいた時も、ナイトクラブに行ったり、酒を飲んだり、女性を追いかけたりというような振る舞いはしなかった」

 ついに身を固めたマネ。見事にアフリカ・ネーションズカップで連覇を果たし、愛する妻に光り輝くトロフィーを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「韓国と日本にいかに優秀な選手がいるかが分かる」アジア杯出場選手の市場価値ベスト10に韓メディアが反応「チャートを独占した」
 
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「信じられない経験をした」F・トーレスが日本時代を回想!「だから1年しか滞在しなかった…」
「まるで別世界にいるよう」神戸FWボージャンが母国紙に語った日本の印象。とくに感銘を受けたのは?「お気に入りになった」
「毎日僕を殺しているのに、今度は話せと言うのか」去就注目のマネが不快感露わ。直前までにこやかに記念撮影も…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ