• トップ
  • ニュース一覧
  • 「とても苦しく、悔しい1年」を経て塚川孝輝がFC東京から京都へ期限付き移籍「もう一度自分の根っこの部分から見直し、鍛え直したい」

「とても苦しく、悔しい1年」を経て塚川孝輝がFC東京から京都へ期限付き移籍「もう一度自分の根っこの部分から見直し、鍛え直したい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2024年01月11日

契約期間は2025年1月31日まで

京都にレンタル移籍した塚川。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2024年1月10日、塚川孝輝がFC東京から京都サンガF.C.へ期限付き移籍することが決定した。契約期間は2024年2月1日から2025年1月31日まで。塚川は契約によりこの移籍期間中にFC東京と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 昨季は天皇杯とルヴァンカップで計3ゴールを決めたが、リーグ戦ではスタメンに定着できず、総合的に難しいシーズンを過ごした。新天地で迎える2024シーズンは持ち前のアグレッシブなプレーで京都に活力をもたらしたい。

 今回の移籍決定を受け、FC東京のクラブリリースには以下のように本人のコメントが掲載されている。

「このたび、京都サンガF.C.に期限付き移籍することになりました。2023シーズンは自分自身とても苦しく、悔しい1年になりました。自分の力のなさを痛感しました。

もう一度自分の根っこの部分から見直し、鍛え直したいと思い、このたびはこのような決断をさせていただきました! 武者修行に行ってきます! という歳ではありませんが、このような機会を与えてくださったクラブに感謝しています。行くからには結果出してきます! ありがトーキョー!」
 
 一方、京都のクラブリリースで塚川は次のメッセージを発している。

「この度、FC東京から期限付き移籍で加入することになりました。お話をしていただいた時にこのクラブに行きたいと、ここなら成長できると思い決断させていただきました!

そして大好きな武田将平選手とプレーできるのが嬉しすぎます! 1日でも早くサンガファミリーとして認めてもらえるよう頑張ります! よろしくお願いします!!」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【PHOTO】国立に響く応援歌!選手権決勝を彩った青森山田・近江両校の応援団を特集!

【選手権】取材ライターが選ぶ「下級生ベスト11」! “二刀流”のCBや抜群の決定力でチームを救った1年生アタッカーをセレクト!

「ショックでした」インハイは3回戦敗退...青森山田の主将DF山本虎が語る選手権制覇までの道のり「バラバラになる時もあった」【選手権】
【関連記事】
「信じられない...信じたくない」大宮の横山知伸コーチが38歳で逝去。15年のJ2初優勝に貢献、川崎やC大阪などでも活躍。早すぎる別れにファンは「言葉にならない」
三笘と久保を欠く森保ジャパンの2列目はどうなる? アジア杯初戦は“リーグ・アントリオ”を起用と予想
「10年、20年前は違った」名将モウリーニョ、昨今の“VARありき”に強烈嫌悪!ユーベOBも「鳥も倒れないようなファウルでPK」
「日本はアジアで最強」「優勝するだろう」初戦で対戦するベトナムの記者に訊いた森保Jの印象。名指しで警戒した3選手は?
「日本は本当に強い。7連勝で優勝できる」カタールで他国記者に訊いた森保ジャパンの“リアル評”「2チーム連れて来るのも可能だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ