• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々が夢見るチームになるためには、まだまだハードワークしていく必要があります」クラモフスキー監督が契約更新【FC東京】

「我々が夢見るチームになるためには、まだまだハードワークしていく必要があります」クラモフスキー監督が契約更新【FC東京】

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2024年01月05日

昨季リーグ戦績は7勝3分7敗

続投が決まったクラモフスキー監督。FC東京を躍進させられるか。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 2024年1月4日、FC東京がピーター・クラモフスキー監督と契約更新。クラブリリースによれば、「2024シーズンも引き続きトップチームの指揮を執ることで合意いたしました」となっている。

 2023年途中からFC東京を率いたクラモフスキー監督の昨季リーグ戦績は、7勝3分7敗。6月16日に就任後、J1で3戦負けなしと結果を残しながらも、最終的には11位とチームを浮上させたとは言えなかった。来季、FC東京を上位に導けるか。本人のコメントは以下のとおりだ。
 
「FC東京という特別なフットボールクラブの監督として戦えることを、大変光栄に思います。昨シーズンの6ヶ月間で強固な基盤を築いてきましたが、我々が夢見るチームになるためには、まだまだハードワークしていく必要があります。

アグレッシブで攻撃的なフットボールを展開し、プレーでみなさまを沸かせ、誇りに思ってもらえるプレーをします。伝統あるユニフォームに袖を通す選手一人ひとりが、このクラブを代表し、誇り、情熱、激しさを持って、日本中の誰もがFC東京の試合を観たいと思えるように戦う姿をお見せします。そして、FC東京には最高のファン・サポーターがついていることを全国に示していきたいと思います。 ともに戦い、ともに夢を叶えましょう。

“東京は青赤だ”」

 東京ヴェルディ、FC町田ゼルビアが参戦する24シーズンのJ1リーグ。指揮官の言うように、「“東京は青赤だ”」を示せるか。有言実行に期待したい。

構成●サッカーダイジェストTV編集部

「無理しないで」「GLは全て温存かな」久保建英が負傷、西紙は軽傷と報じるも…ファン悲鳴「リーガどうなってんの?」の声も

「クラブの歴史に名を残した」冬の移籍市場開幕で伊メディアが中田英寿を回想「新世紀序盤のローマの象徴的選手のひとり」

なぜブラジルの“18歳逸材”ヴィトール・ロッキはバルサに前倒し加入したのか。番記者が明かすチーム事情とリアルな評価【現地発】
【関連記事】
「ひと言で不本意」「監督自身がパワーダウンしていった」FC東京の小原GMが2023年シーズンを総括。チーム低迷の原因は? 
何も残せなかった23年シーズンを経てFC東京は正真正銘の本気度を示せるか。改めて堅守速攻にこだわる手も【コラム】
「すべてが違う」遠藤航が明かしたプレミアとブンデスの差異。「とても厳しい」と語った対戦相手は?【2023総集編】
「無理しないで」「GLは全て温存かな」久保建英が負傷、西紙は軽傷と報じるも…ファン悲鳴「リーガどうなってんの?」の声も
「みなさんが思っている30倍ぐらい速い」大晦日に内田篤人が絶賛した“2年連続MVP”は? 図抜けた突破力に感服「言葉ではなかなか表わせない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ