• トップ
  • ニュース一覧
  • 「悔しい結果」「実力不足」初選出で先発抜擢の伊藤涼太郎、前半で無念の交代に本音「もう少し出たかった」

「悔しい結果」「実力不足」初選出で先発抜擢の伊藤涼太郎、前半で無念の交代に本音「もう少し出たかった」

カテゴリ:日本代表

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年01月01日

「自分を見せられたかった」

タイ戦でA代表デビューを飾った伊藤。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本代表は1月1日に開催された「TOYO TIRES CUP2024」でタイ代表と対戦。前半は苦戦し、スコアレスで折り返したものの、後半に5ゴールを叩き込み、5-0で大勝を飾った。

 初選出でスタメンに抜擢されたシント=トロイデンのMF伊藤涼太郎は、「勝負したい」と語っていたトップ下でプレー。2ライン間で受ける動きやドリブルからのシュートなど持ち味を発揮したシーンもあったが、最後の局面での精度を欠き、45分で交代となった。

 試合後、開口一番に「自分にとっては悔しい結果に終わりましたし、そこまで自分を見せられたかったので、悔しさが残りますね」と話した伊藤は、こう試合後を振り返った。
【PHOTO】日本代表のタイ戦出場17選手&監督の採点・寸評。5発快勝も7点台は2人のみ。MOMは先制ゴールのMF
「自分のプレーをそこまで出せなかった。かといってシュートチャンスはあったので、決めきれなかったのは自分の実力不足なんで、そこをアピールできなかったというは悔しいですけど、切り替えてまたやっていきたいと思います」

 チームは交代後の後半に5得点。「自分もできるぞと思ってましたし、もう少し出たかったというのが正直なところですけど、それは監督の判断なので、与えられた分の中で結果を出せなかったというのが、今日は良くなかったです」と本音をこぼした。

 人材豊富な2列目だけに、アピールのチャンスを逃した悔しさが顔ににじみ出ていた。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

久保建英の去就についてソシエダ会長に直撃!マンUやサウジからの関心は事実? マドリー復帰は?「我々の選手の目を逸らすクラブが現れないのを望む」【現地発】

「敵だけ見とけ」内田篤人コーチの指導に日本代表DFが感服「脱帽しました」
 
【関連記事】
【日本5-0タイ|採点&寸評】前半は苦戦も交代選手が流れを変えて5発快勝!2人が7点台、MOMは先制点のMFを選出
「やはり欧州組は凄まじい!」後半5発でタイを圧倒した森保ジャパンに韓国メディアが最大警戒!「彼らは韓国とともに優勝候補だ」
「こんなに差があるんだな」0-5で大敗、タイ代表の石井監督が森保Jとの差を語る。特に気になった日本代表選手は…
タイ戦の伊藤涼太郎に及第点は与えられない。日本代表に定着したければ中村敬斗のように…
「持ってる選手だねぇ」森保ジャパンで中村敬斗が5戦5発! 驚異の決定力が話題!「最強すぎる」「三笘の不在を感じさせない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ