• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安健洋が故障から復帰も不運な形で失点に関与。アーセナルはフルアムに痛恨の逆転負けで2連敗

冨安健洋が故障から復帰も不運な形で失点に関与。アーセナルはフルアムに痛恨の逆転負けで2連敗

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月01日

12月2日のウォルバーハンプトン戦で負傷

フルアム戦で後半頭からピッチに立った冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月31日に開催されたプレミアリーグの第20節で、冨安健洋が所属するアーセナルが、フルアムと敵地で対戦した。

 12月2日のウォルバーハンプトン戦でふくらはぎを負傷し、約1か月に渡って戦線を離脱していた冨安がベンチ入りを果たした。

 前節にウェストハムに敗れたアーセナルは開始5分、マルチネッリのシュートを相手GKレノが弾いたところをサカが詰めて、幸先よく先制する。

 しかし29分、自陣右サイドからのクロスをFWヒメネスに合わせられ、同点に追いつかれる。
 
 1-1で突入したハーフタイムには、キビオルに代えて左SBに冨安を投入する。

 しかし59分、CK後の混戦から冨安に当たってこぼれたボールをデ・コルドバ=リードに押し込まれて逆転を許す。
【動画】冨安に当たってこぼれたボールを押し込まれて失点
 不運な形で失点に絡んだ日本代表DFは、ホワイトが下がった67分から右SBに回る。

 ボールを保持するものの、フルアムの堅守を破れなかったアーセナルはこのまま1-2で敗れ、2連敗となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「まさに何でも屋となれる」冨安健洋に名門ユベントスが関心と伊メディア報道!「アーセナル指揮官の真のジョーカー」
 
【関連記事】
「フルアムの脅威を阻止」「多才さを発揮」故障から復帰の冨安健洋、地元メディアは上々の評価。一方で課題も「攻撃面では効果がなかった」
「凄いなと思う」“SB”の冨安健洋は何が優れているのか。日本代表DFが感嘆「僕がフィジカル的にめちゃくちゃ劣っているかと言えばそうじゃない」
「すごくイライラしている」故障離脱の冨安健洋が英メディアに語った本音。「でも、ポジティブでいないと」
「一生許さない」「人じゃないやろ」負傷の三笘薫を無理矢理起き上がらせる!パレスGKの愚行にファン激怒!「日本の宝の怪我が深刻化したら責任取れんのか?」
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ