J1復帰の磐田、一挙に助っ人4人の獲得を発表! FWとMFが2人ずつ、いずれもブラジル人

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月31日

完全移籍で加入

磐田がM・ペイショット(写真)ら助っ人4人の獲得を発表した。(C)Getty Images

画像を見る

 ジュビロ磐田が12月31日、一挙に4人の助っ人加入を発表した。

 新たにチームに加わるのは、以下の選手だ。

FWウェベルトン/21歳(←ニューイングランド・レボリューションⅡ/アメリカ)
FWマテウス・ペイショット/28歳(←アトレチコ・ゴイアニエンセ/ブラジル)
MFブルーノ・ジョゼ/25歳(←グアラニFC/ブラジル)
MFレオ・ゴメス/26歳(←ECヴィトーリア/ブラジル)
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 いずれもブラジル人で、完全移籍での獲得となる。1年ぶりにJ1に復帰する磐田で、期待に応える活躍を見せられるか。

 以下は各選手のコメント。

▼ウェベルトン
「ジュビロ磐田で2024シーズンを迎えられることは、大きな喜びであり幸せです。たくさんのゴールを決め、チームメイト、そして何よりもジュビロの力になりたいと思います。この1年が、皆さんにとってたくさんの成功と幸せの年になりますように。これから応援よろしくお願いします。バモス!」

▼マテウス・ペイショット
「2024シーズンにジュビロ磐田という歴史のあるクラブのユニフォームを着ることができて、とても嬉しく光栄に思います。私の大きな夢が叶います。たくさんのゴールを決めて、クラブの目標達成に貢献したいと思います。ファン・サポーターの皆さんには、シーズンを通して応援に駆けつけていただけたら嬉しいです。共に戦いましょう!」

▼ブルーノ・ジョゼ
「ジュビロ磐田の一員になることができて、とても幸せで、やる気に満ちています。素晴らしい1年になるよう全力を尽くします。ファン・サポーターの皆さんと共に、大きな目標を達成したいと思います!」

▼レオ・ゴメス
「ジュビロ磐田のユニフォームを着る機会をいただき、とてもうれしく、興奮しています。このエンブレムを守り、さらなる名誉を勝ち取るためにベストを尽くし、身を捧げたいと思います!ファン・サポーターの皆さん、今シーズン素晴らしい結果を残すために、共に戦いましょう」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
 
【関連記事】
「ギンガムチェックとか可愛すぎ」磐田の来季ユニホームが話題!新たに柄付き襟を採用「オシャレ着かと思った」
2024年のJリーグ開幕カードが決定!東京ヴェルディvs横浜F・マリノスがいきなり実現
Jリーグと欧州の最大の違いは? イニエスタの回答は――「日本は止まることがない」「ハイライトを見ても…」
Jリーグがクラブの名称に関する報道を完全否定「実行委員会や理事会でも全く検討されていない。事実無根」
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ