• トップ
  • ニュース一覧
  • 「三笘と久保の負傷は朗報だ」森保J主力コンビの“受難”にアジアカップ対戦国メディアが本音「森保監督はチーム編成に頭を悩ませそうだ」

「三笘と久保の負傷は朗報だ」森保J主力コンビの“受難”にアジアカップ対戦国メディアが本音「森保監督はチーム編成に頭を悩ませそうだ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月25日

「少し離脱になります」と報告

日本代表でも攻撃の中心を担う三笘(7番)と久保。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ブライトンの三笘薫は12月21日のクリスタル・パレス戦で左足首を負傷。2日後、自身のインスタを更新し、「少し離脱になりますがまた強くなって帰ってきます」と報告している。

 同日のカディス戦で、レアル・ソシエダの久保建英は相手MFから脇腹あたりにパンチを受けた。イマノル・アルグアシル監督は試合後、肋骨にひびが入っている可能性について言及した。

 開幕まで1か月を切っているアジアカップへの出場が懸念されるなか、グループステージ第3戦で対戦するインドネシアのメディア『suara.com』が両アタッカーの怪我についてが報道。「三笘薫と久保建英が負傷、アジアカップに向けてインドネシア代表に朗報だ」と伝えている。

【動画】「キレるわ」「腹立つ」とファン激怒!負傷した三笘に対するパレスGKの愚行
「日本代表の柱である三笘薫と久保建英のコンビが、2023年アジアカップを前に問題を抱えていると報じられている。日本の主力選手であるウインガーコンビの負傷は、インドネシア代表チームにとって確かに朗報だ」

 記事は「日本はグループDでインドネシアの対戦相手となる。日本代表メンバーはまだ発表されていない。しかし、森保一監督はチーム編成に頭を悩ませそうだ」と続けている。

 ただ、その後のスペインメディアの報道を見る限り、久保は大事に至っていないようだ。ただ、まだ代表合流までに試合があるため、コンディションが気掛かりではある。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「一生許さない」「人じゃないやろ」負傷の三笘薫を無理矢理起き上がらせる!パレスGKの愚行にファン激怒!「日本の宝の怪我が深刻化したら責任取れんのか?」
 
【関連記事】
「一生許さない」「人じゃないやろ」負傷の三笘薫を無理矢理起き上がらせる!パレスGKの愚行にファン激怒!「日本の宝の怪我が深刻化したら責任取れんのか?」
「普通にありえない」「神経疑う」悪質ファウル連発で久保建英を激怒させたカディス、公式Xがまさかの“煽り投稿”で大炎上!「まともなチームじゃない」
「クボが過剰な攻撃に激怒」パンチにぶん投げ...悪質プレーに激昂した久保建英の投稿に現地注目!「物議を醸した行動を共有」
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「チームメイトからしたら、何してんねんという話」1G1Aの久保建英、アジアカップ招集に言及「9試合ぐらい出られない可能性もあるんで」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ