• トップ
  • ニュース一覧
  • 「期待しかない!」名古屋に完全移籍の山中亮輔、絶品クロスが話題!「グランパスにはなかなかいないタイプで魅力的」

「期待しかない!」名古屋に完全移籍の山中亮輔、絶品クロスが話題!「グランパスにはなかなかいないタイプで魅力的」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月23日

「山中クロス→ユンカーのイメージ」

山中の高精度クロスに注目が集まっている。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 DAZNは12月21日、セレッソ大阪から名古屋グランパスに完全移籍したDF山中亮輔のプレー集を公開した。
【動画】「めっちゃ好き」など反響!名古屋に新加入、山中亮輔のプレー集
 30歳の山中は、2012年に柏でプロキャリアをスタート。その後、千葉、横浜、浦和を経て22年からC大阪に在籍していた。今季はJ1で21試合に出場し、通算ではJ1で210試合・8得点をマーク。日本代表歴もある。
 
 DAZNは「熟練の左サイドバック!その左足クロスは伝家の宝刀!」と題して、動画をアップロード。正確無比なクロスでのアシストや、身体を張ったボール奪取などが収められている。

 この投稿のコメント欄には、「山中クロス→ユンカーのイメージ」「グランパスにはなかなかいないタイプで魅力的です」「レイソル、マリノス、浦和、セレッソ、名古屋渡り歩くって中々やで」「大外でクロス専用の固定砲台として置いとけるならマジでチートな選手です!」「森下が抜けたいい穴埋めになりそう」「山中には期待しかない!」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】最後まで選手と共に戦った名古屋グランパスサポーターを特集!
 
【関連記事】
「カッコいいね。ヨーロッパっぽい」名古屋の新エンブレムにファン注目!半年間かけて制作、来季から使用「1番の成功例じゃない?」
名古屋ユンカーが“ラーメン屋に着いて、店が閉まっていたときの私の表情”を公開!「こりゃ愛されるわ」「誰だ、笑点を教えたの」など反響続々
「一生許さない」「人じゃないやろ」負傷の三笘薫を無理矢理起き上がらせる!パレスGKの愚行にファン激怒!「日本の宝の怪我が深刻化したら責任取れんのか?」
「僕とは雲泥の差」「比較する必要ないでしょ」天才MF小野伸二が語る自身と久保建英の“違い”「僕は持っていない。すごい」と称賛したのは?
「イングランドへの適応がほぼ完了」「天才的な補強にも」本領発揮の遠藤航をリバプール地元メディアが絶賛!「最も必要としたタイミングに価値を示し始めた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ