• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ナイスプレー!」「うるさい!」中村俊輔のインタビューに乱入してきた盟友は?「最初から最後まで最高でした」と感激

「ナイスプレー!」「うるさい!」中村俊輔のインタビューに乱入してきた盟友は?「最初から最後まで最高でした」と感激

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月20日

攻め上がって豪快なシュートも

中澤氏(右)のファウルで城氏(9番)が倒されてFKに。往年のスターたちが俊輔の引退試合を盛り上げた。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 横浜や日本代表で共闘した盟友との絶妙な絡みだ。

 中村俊輔の引退試合『SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH』が12月17日に開催。横浜FCに縁のある選手が集まった『YOKOHAMA FC FRIENDS』と、名だたるスターが勢ぞろいした『J-DREAMS』が対戦し、6-3で後者が勝利した。
【PHOTO】中田英寿の姿も! 中澤佑二や中村憲剛、長友佑都、松井大輔...中村俊輔の引退試合に集結した豪華メンバーを特集!(part2)
 前半は『YOKOHAMA FC FRIENDS』でプレーした俊輔。FK2発を含む3ゴールと大活躍した。試合を中継したスカパーで、ハーフタイムにタレントの‎加藤浩次さんが俊輔にマイクを向ける。「めっちゃ動けてますね!」と伝える。

 そこに背後から忍び寄ってきたのが、『J-DREAMS』のユニホームを着た中澤佑二。「ナイスプレー!」と俊輔の胸を叩く。この日の主役はすかさず「うるさい!」とツッコむ。
【動画】俊輔がインタビューに応じていると...ボンバーが乱入!
 その場を去ろうとする中澤を加藤さんが引き留めると、ボンバーの愛称で人気を博す元日本代表DFは「最高でした、今日。マジで、最初から最後まで最高でした!」と歓喜のコメント。

 試合では自陣ゴール前で“あえて”ファウルをして、俊輔のFKをお膳立て。果敢にゴール前に攻め上がって豪快なシュートを放つなど、背番号22はスタジアムを大いに盛り上げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「エモすぎる」「ヤバいな」中村俊輔&中田英寿の激レア2ショットに反響続々!「ほんとにこの2人が大好きだった」
小野伸二にとって中村俊輔とは?「あなたを超える日本人選手は居ません」。引退試合に参戦「素敵な時間をありがとうございました」
中村俊輔から直電。内田篤人は「俺、何かしたかな?」。引退試合の呼びかけに「予定とか見ずに即答。行きます!」
「三宅健さんかと思いました」中澤佑二の20歳ショット&新成人へのメッセージが話題!「『精一杯生きろ!!』はめっちゃ刺さります」
「脱いでもすごい」中澤佑二の“バッキバキ”肉体美にファン感嘆!「めっちゃ腹筋割れてる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ