• トップ
  • ニュース一覧
  • 「韓国だけ出んのかよ」日本で3戦欠場のネイマール、隣国でキレキレの2G1Aに怒りの声!「舐められたな」「2点決めるコンディションなら出れたやろ」【2023総集編】

「韓国だけ出んのかよ」日本で3戦欠場のネイマール、隣国でキレキレの2G1Aに怒りの声!「舐められたな」「2点決めるコンディションなら出れたやろ」【2023総集編】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月17日

「さすがにモヤモヤするぞ」「韓国は出るんかーい」

日本ツアーでは1分も出場しなかったネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 今年も残すところ半月を切った。本稿では、2023年のサッカー界における名場面を『サッカーダイジェストWeb』のヒット記事で振り返る。今回は、ジャパンツアーでは試合で出なかったネイマールが韓国でキレキレのプレーを披露した記事を再掲する。

記事初掲載:2023年8月3日

―――◆――◆―――

 日本では1分もピッチに立たなかったが、90分フル出場を果たした。

 ジャパンツアー3試合を終えたパリ・サンジェルマンは8月3日、韓国で全北現代とのプレシーズンマッチを戦い、3-0で快勝した。

 日本ではアル・ナスル戦(0-0)、セレッソ大阪戦(2-3)、インテル戦(2-1)といずれも欠場したネイマールは、先発出場。40分に見事なフェイントから先制ゴールを挙げると、83分にも裏抜けして追加点を奪う。

【動画】コンディションは問題なかった?ネイマールが韓国で決めたキレキレのゴラッソ
 さらに、86分にも巧みなヒールパスでマルコ・アセンシオのダメ押し点をお膳立てし、2ゴール・1アシストの活躍を見せた。

 キレキレのプレーに、日本のファンから「日本戦でなかったくせに韓国だけ出んのかよ」「さすがにモヤモヤするぞ。これは」「韓国は出るんかーい」「韓国行った瞬間フル出場して2点取ってるの笑うわ」「韓国に2点決めるコンディションなら出れたやろ」「日本では出たくなかったてこと?」「ネイマールを見るためにあんなに高いチケットを購入した人もいるのに...舐められたな」といった怒りの声が続々と上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「出てこいや!」「何しに来たん?」ネイマール、まさかの日本ツアー出場なしにファン失望!「PSGはなにを考えてらっしゃるの?」
 
【関連記事】
「日本では3試合0分。180度違った」韓国で“変貌”したネイマールの無双ぶりに韓メディアは満足気!「ジャパンツアーとは異なり、贅沢にすべてを見せた」
「出てこいや!」「何しに来たん?」ネイマール、まさかの日本ツアー出場なしにファン失望!「PSGはなにを考えてらっしゃるの?」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
「英雄色を好むってか」パリSGのハキミ&リュカ、歌舞伎町での“夜遊び”に反響!へそ出し女性に背後から近づき...「超幸せだろ」「満喫してるね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ