• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本では3試合0分。180度違った」韓国で“変貌”したネイマールの無双ぶりに韓メディアは満足気!「ジャパンツアーとは異なり、贅沢にすべてを見せた」

「日本では3試合0分。180度違った」韓国で“変貌”したネイマールの無双ぶりに韓メディアは満足気!「ジャパンツアーとは異なり、贅沢にすべてを見せた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年08月04日

「たった1試合でファンの目を釘付けにした」

全北現代戦でなんとフル出場を果たしたネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 驚きのパフォーマンスだった。

 ジャパンツアーを終えたパリ・サンジェルマンは8月3日、韓国で全北現代とのプレシーズンマッチを戦い、3-0で快勝を収めた。

 その全3ゴールを叩き出したのが、日本での3試合は全て欠場したネイマールだった。40分に華麗なフェイントから先制点を叩き出すと、83分にもGKとの1対1を制して追加点を奪取。その3分後にも、見事なヒールパスでマルコ・アセンシオの一撃をアシストしてみせた。

 日本ではコンディションの問題で欠場していたと思われていたが、90分間フル出場し、圧巻のプレーを連発している。

【動画】コンディションは問題なかった?ネイマールが韓国で決めたキレキレのゴラッソ
 韓国メディアは『OSEN』は「日本では3試合0分。ネイマール、韓国ではフルタイム+マルチゴール+イ・ガンインとケミストリーまで。180度違った」と題した記事を掲載。次のように綴った。

「ジャパンツアーとは異なり、贅沢にすべてを見せたのがネイマールだ。韓国に訪問する前に日本ツアーを行なったPSGは、アル・ナスル、セレッソ大阪、インテルとの試合で全て勝利できなかった。この3試合でネイマールはわずか1分さえ出場しないまま、ベンチで見守った」

 記事は、「試合を控えた2日の会見で、ルイス・エンリケ監督は『ネイマールは回復の終盤にある。体調もフィジカル的にもいい状態だがプレーするかどうかはまだ分からない』と出場に関して慎重な立場をとった」と綴り、こう続けている。

「だが、ネイマールは韓国で開催されたたった1試合で2ゴール、最高水準のドリブルとパス、イ・ガンインとの“親友ケミストリー”を見せ、ファンの目を釘付けにした」

 その無双ぶりに、韓国のファンやメディアは満足した様子だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「韓国だけ出んのかよ」日本で3戦欠場のネイマール、隣国でキレキレの2G1Aに怒りの声!「舐められたな」「2点決めるコンディションなら出れたやろ」

「出てこいや!」「何しに来たん?」ネイマール、まさかの日本ツアー出場なしにファン失望!「PSGはなにを考えてらっしゃるの?」

「やはりすごくいい選手だった」香川真司を賞賛したパリSG戦士は?「入った時から...」
【関連記事】
「韓国だけ出んのかよ」日本で3戦欠場のネイマール、隣国でキレキレの2G1Aに怒りの声!「舐められたな」「2点決めるコンディションなら出れたやろ」
「出てこいや!」「何しに来たん?」ネイマール、まさかの日本ツアー出場なしにファン失望!「PSGはなにを考えてらっしゃるの?」
「あいつ、すぐ倒れる」伊東純也がネイマールとの“口論”を明かす!「めっちゃ痛がってたから『当たってねぇよ』っ言ったら...」
「英雄色を好むってか」パリSGのハキミ&リュカ、歌舞伎町での“夜遊び”に反響!へそ出し女性に背後から近づき...「超幸せだろ」「満喫してるね」
「出ぇへんのかい」「空気を読んで欲しい」ネイマール&エムバペ欠場で0-0。高額チケットで観戦したファンの率直な意見は? 意外にも...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ