• トップ
  • ニュース一覧
  • 「CLレベルではない」パリSGの韓国代表イ・ガンインを仏メディアが酷評!「成長する可能性もあるが、差が大きすぎる」

「CLレベルではない」パリSGの韓国代表イ・ガンインを仏メディアが酷評!「成長する可能性もあるが、差が大きすぎる」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月17日

「2月までに追いつくことはできない」

再び糾弾されたイ・ガンイン。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンは現地12月13日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)の最終節で、ドルトムントと敵地で対戦。1-1のドローに終わった。

 この結果、ミランと勝点8で並んだものの、直接対決の結果により、何とか2位で“死の組”を突破している。

 そんななか、フランスメディア『france bleu』は、「ロマン・ベドゥク記者がCLで誰が感銘を受け、誰が失望したのか? 良い点と悪い点を挙げた」記事を掲載した。

【動画】自慢の左足で決めた! イ・ガンインのリーグ・アン初ゴール
 そのなかで、「何人か困難な状況の選手もおり、現状では野心を持ったチームでチャンピオンズリーグのスターターになれるレベルではないと思われる」と、フランス代表FWランダル・コロ・ミュアニとともに酷評したのが、同じく新戦力の韓国代表MFイ・ガンインだ。

「このタイプのチームで重要な役割を担うのは正しいというふりをしているだけだと思える。彼は成長する可能性があるが、(CLレベルから)差が大きすぎて、(決勝トーナメントが始める)2月までに追いつくことはできない」

 先日も、有名なスポーツコメンテーターのピエール・メネス氏に糾弾された“韓国の至宝”は、周囲を見返す活躍ができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「クオリティもパーソナリティもない」“韓国の至宝”イ・ガンインはパリSGレベルではない!仏解説者がバッサリ!「PSGには不十分」
 
【関連記事】
「クオリティもパーソナリティもない」“韓国の至宝”イ・ガンインはパリSGレベルではない!仏解説者がバッサリ!「PSGには不十分」
「久保選手の方が何倍もすごい」元日本代表DFが“日韓の至宝”を比較!「相手としては怖い」
「イ・ガンインと同じでもっと努力が必要だった」元日本代表監督アギーレ、“冷遇した”久保建英に言及。現在の活躍には「タケはセンセーショナル」
「めちゃくちゃ上手い」「ボール取れへん」元日本代表DFが“韓国の至宝”イ・ガンインの超絶ぶりを回想「19歳の時に試合して...」
「タケの方が将来性はある」久保建英と韓国代表イ・ガンインはどちらが凄い? マジョルカのファンが“日韓の至宝”を比較!「昨季までは同じ実力。今は…」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ