• トップ
  • ニュース一覧
  • 「幸せな時間でした」横浜FCが長谷川竜也との契約満了を発表。8月に東京Vへ期限付き移籍。「何度も助けられたよ」「本当にありがとう」の声

「幸せな時間でした」横浜FCが長谷川竜也との契約満了を発表。8月に東京Vへ期限付き移籍。「何度も助けられたよ」「本当にありがとう」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月12日

「とても素晴らしくかけがえのない経験をすることができました」

東京Vに期限付き移籍している長谷川が、保有先の横浜FCを去る。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 横浜FCは12月12日、東京ヴェルディに期限付き移籍している長谷川竜也との契約満了を発表した。

 長谷川は2016年に川崎フロンターレでプロキャリアをスタート。22年に横浜FCに移籍すると、38試合・4得点でJ2ベストイレブンに選出された。

 今季はJ1で10試合に出場。8月に東京Vに移籍して以降は8試合で1得点をマークし、J1昇格プレーオフでもプレーして、16年ぶりのJ1復帰に貢献した。

 29歳のアタッカーは、横浜FCの公式HPを通じて以下のようにコメント。
【PHOTO】カシマに集結し、最後まで声援を送り続けた横浜FCサポーター!(Part1)
「横浜FCでの1年半、とても素晴らしくかけがえのない経験をすることができました。たくさん支えてくださった、ファン・サポーターの皆様本当にありがとうございました!2022年にファン・サポーターの皆様とJ1昇格を経験し、喜びを分かち合ったあの光景を忘れることはありません。短い期間でしたが、幸せな時間でした。今後、もう一度J1の舞台に横浜FCが戻り、躍進する姿を見れるのを楽しみに、応援しています。

 そして、選手たちが何不自由なくプレーに集中できるようにサポートしていただいたパートナー企業の皆様本当にありがとうございました。最後に、食という部分でいつも美味しく、選手がワクワクするような素晴らしい食事を提供していただいたLEOCの食堂の皆様、本当にありがとうございました!」
 
 この一報を伝えた横浜FCの公式Xには、「小川とのホットラインに何度も助けられたよ」「素晴らしいキャプテンでした。今後も頑張って」「竜也、2年間本当にありがとう」「これからも陰ながら応援し続けます!」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「岩政とかは監督をやっている」コーチとしてはルーキーの中村俊輔に焦り。横浜FCはJ2降格「違ったかなって考えざるを得ない」

「すげぇメンツ」中村俊輔の引退試合、出場全選手決定にファン大興奮「やっぱり川口と楢崎!」「ヤットもいる!」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 
【関連記事】
「どこまでもついていきます」横浜FC四方田監督の続投にファンがエール!J1最下位、来季はJ2での戦い「力を合わせて必ず這い上がろう!」
「岩政とかは監督をやっている」コーチとしてはルーキーの中村俊輔に焦り。横浜FCはJ2降格「違ったかなって考えざるを得ない」
「すげぇメンツ」中村俊輔の引退試合、出場全選手決定にファン大興奮「やっぱり川口と楢崎!」「ヤットもいる!」
「日本代表の監督やりたい?」中村俊輔は大久保嘉人のストレート質問にどう答えた? サッカー界への貢献は「コツコツやっていく」
「俺は月。シンジは太陽」中村俊輔が認めた小野伸二「イマジネーションとか想像性は上だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ