• トップ
  • ニュース一覧
  • J3降格の金沢、伊藤彰新監督の就任を発表「躍動感と楽しさを感じられるsoccerをしていきたい」

J3降格の金沢、伊藤彰新監督の就任を発表「躍動感と楽しさを感じられるsoccerをしていきたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月11日

「心から感謝いたします」

金沢を率いることになった伊藤監督。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季のJ2を最下位で終え、来季はJ3を戦うツエーゲン金沢が12月11日、伊藤彰の監督就任を発表した。

 新たにチームを率いることになった51歳は、クラブの公式HPを通じて以下のようにコメント。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
「ツエーゲン金沢に関わる全ての皆様、こんにちは伊藤彰です。来シーズン監督に就任することになりました。

 ツエーゲン金沢のファン、サポーターの皆様、スポンサー企業の皆様及び行政の皆様、社長をはじめGM、強化部、そしてクラブ関係者の方々に、ツエーゲン金沢の指揮を取らせていただくことに心から感謝いたします。

 目的はJ2へ昇格すること、ツエーゲン金沢の選手の強さとqualityを高め、選手として成長させること、そして新しい金沢ゴーゴーカレースタジアムに、お越しいただけるような魅力あるチームをつくり、サポーターと共に喜び合えることだと思います。

 その為に自分のこれまでの経験を活かし、躍動感と楽しさを感じられるsoccerをしていきたいと思っております。ツエーゲン金沢は皆様のご支援ご声援で成り立つチームだと思っております。その感謝をパワーに変え、一緒に喜んでいただける試合が多くできるように頑張ります。 

 これからも引き続きツエーゲン金沢へのご支援ご声援、宜しくお願いいたします」

 伊藤監督は、現役時代は富士通/川崎、大宮、鳥栖、徳島で活躍。引退後は指導者に転身し、古巣大宮の下部組織で経験を積んだ後、大宮、甲府、磐田、仙台の監督を歴任した。

 金沢は今年11月、7季にわたり指揮を執った柳下正明監督の退任を発表。1年でのJ2復帰を目ざすクラブで、経験豊富で緻密な戦略に定評ある新指揮官がどんな手腕を発揮するか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

「妻のSNSに送るのはだけはやめていただきたい」エスパ高橋祐治が誹謗中傷に心痛。PO決勝のワンプレーに「悔やんでも悔やみきれません」

「責任を重く受け止めております」J3降格の金沢が声明を発表。柳下正明監督は今季限りで退任
 
【関連記事】
「走れない闘えない努力もしない口先だけは立派な史上最低イレブン」刺激的な横断幕と大ブーイング。異様な雰囲気に包まれた大宮アルディージャの最終戦セレモニー
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
「愛想を尽かしたと報告してきている方も居ますが...」エスパ権田修一、ファンへ想い伝える「甘いかもしれませんが僕は確信しています」
北陸の地で初のサッカー専用スタジアム。ツエーゲン新本拠地「金沢スタジアム」のオープニングマッチでは“生涯一度きり”の特別ユニ着用
「いつも家の前に怖い人が来る」太田宏介が壮絶な過去を告白。中学時代に決意「1日でも早くここを出よう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ