• トップ
  • ニュース一覧
  • 「愛想を尽かしたと報告してきている方も居ますが...」エスパ権田修一、ファンへ想い伝える「甘いかもしれませんが僕は確信しています」

「愛想を尽かしたと報告してきている方も居ますが...」エスパ権田修一、ファンへ想い伝える「甘いかもしれませんが僕は確信しています」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月03日

オレンジ色に染まるスタンドの写真を公開

権田がSNSで想いを伝えた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 清水エスパルスの権田修一が自身の公式インスタグラムを更新。長文で胸の内を明かした。

 12月2日に行なわれたJ1昇格プレーオフ決勝で、清水は東京ヴェルディと対戦。勝利のみが求められた一戦で、1-1のドロー決着。1年でのJ1復帰は果たせなかった。

 権田は「1年間クラブを支えていただきありがとうございました」とまずは感謝を伝える。昇格プレーオフでは準決勝を含め、出場はなかった。「1番大事な2試合でピッチでチームに貢献できなかった事、仲間を助けられなかった事。本当に不甲斐ないです」と悔しがり、こう続ける。
【画像】権田がオレンジ色に染まるスタンドを公開。「これだけ多くの方がサポートしてくれた事、本当に感謝しています」
「この文章を書いている今も今シーズンの結果、最後ピッチで責任を追えなかった事がどうしよもないぐらい悔しいですが、皆さんに今の想いを伝えさせてもらいます。

 東側のゴール裏の写真がなかったので3面だけですが、年間通してこれだけ多くの方が毎試合スタジアムに来てサポートしてくれた事、本当に感謝しています。

 町田とのホーム戦で2点を失った後の感情的な相手選手やレフェリーへのブーイングが多くなったネガティブな空気から勝利の為にスタジアム全体の力でポジティブな空気になったあの試合のサポートは最高でした。

 スタジアムには沢山の人が居るのでそれだけの数の感情があります。昨年の鳥栖戦や今年の町田戦はその感情が全てポジティブに1つになった感覚がありました。

 来シーズンもJ2での戦いになるので愛想を尽かしたと既に報告してきている方も居ますが、僕は正直そうゆう方は無理に来なくても良いと思っています。

 スタジアムはみんなで楽しむ場所であり、ピッチで戦う選手にパワーを与える人がサポーターです。

 これは甘いかもしれませんが大多数の方々がこれからも心からエスパルスをサポートしてくれると僕は確信しています!

 なぜならピッチに居て本気の皆さんのサポートを感じているからです。それは座っている席に関係なくスタジアム全体から感じます!

 昇格を逃した夜に何言ってるんだと思われるかもしれませんが、皆さんには少しでも早く想いを伝えたかったので。

 アイスタがポジティブなエネルギーを持ったスタジアムになる為、エスパルスが強く愛されるクラブになる為にこれからもサポートよろしくお願いします」

 熱い応援でチームの背中を押してくれるファン・サポーターの存在を、34歳の守護神は頼もしく思っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】国立競技場に集結し最後まで声援を送り続けた清水エスパルスサポーター!(Part1)
 
【関連記事】
「負けて泣くんじゃねー」エスパ指揮官がゲキ。J1昇格目前も最後に失点...「必死にやっているとか、そんなの当たり前」
【岩本輝雄】エスパ高橋のPK献上。正直、タックルするとは思わなかった。数的優位でボールも外に流れて...でも彼を責める気はまったくないね
「PKはきつい」→「納得できるかも」元清水FWが東京VのPK判定を疑問視する投稿を“訂正”。見解を変えた理由は?
「案の定勝ち切れない」清水、痛恨AT失点でJ1昇格ならず「この残酷さもサッカーとしか言えない」「選手の流出が心配」などファン嘆き
「ひと言で表現するなら天職」権田修一が語る【職業:プロフットボーラー】|記事一覧(パート1~5)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ