• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウが苦戦したのは疑いようがない」“標的”となった遠藤航、屈辱のHT交代に英指揮官が見解「全く驚かない」

「エンドウが苦戦したのは疑いようがない」“標的”となった遠藤航、屈辱のHT交代に英指揮官が見解「全く驚かない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月10日

「良いエリアでボールを奪った」

クリスタル・パレス戦でハーフタイムに交代となった遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 12月9日に開催されたプレミアリーグの第16節で、遠藤航が所属するリバプールはクリスタル・パレスと敵地で対戦。56分にPKで先制点を奪われたものの、76分にモハメド・サラー、後半アディショナルタイム1分にハービー・エリオットがゴールを叩き込み、逆転勝利を飾っている

 2-0で勝利した前節のシェフィールド・ユナイテッド戦に続いて2試合連続でスタメン入りを果たした遠藤はアンカーでプレー。しかし、ボールをもらうと厳しいプレッシャーを受け、何度かボールロストを犯してしまう。

 攻撃でもなかなか貢献できず、屈辱のハーフタイム交代となった。

【動画】遠藤のボールロストからあわやPK。VARに救われたシーン
 英公共放送『BBC』のラジオで解説を務めたマーク・ウォーバートン氏は、この起用について、こう述べている。

「ここでユルゲン・クロップ監督が交代させても全く驚かない。エンドウが前半に苦戦したのは疑いようがないと思う。彼ら(クリスタル・パレス)は狙いを定め、飛びつき、良いエリアでボールを奪った」

 ブレントフォードやスコットランドのレンジャーズで指揮を執ったウォーバートン氏は、日本代表MFがボール奪取の標的となっていたと感じたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

​​「本当にひどかった」遠藤航を前半で交代させたクロップ監督、逆転勝利もチームに苦言!「悪いタイミングでボールを失った」
【関連記事】
「本当にひどかった」遠藤航を前半で交代させたクロップ監督、逆転勝利もチームに苦言!「悪いタイミングでボールを失った」
「何も生み出さない」「簡単に失った」前半のみで交代の遠藤航に“最低評価”相次ぐ「ボールを扱うのにあまりに苦労した」
「エンドウを気の毒に思う」鮮烈同点弾の遠藤航に元プレミア戦士がなぜ同情?現地メディアは「栄光の瞬間が2分しか続かなかった」
英雄的活躍をしても遠藤航では不満なのか。OBがブラジル代表MFの獲得を主張「リバプールは6番が必要」
「気に入った」「トップクラスの6番のよう」評価上昇の遠藤航を元プレミア戦士が激賞!地元メディアも賛辞「隠れた宝石を見つけたかも」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ