• トップ
  • ニュース一覧
  • 英雄的活躍をしても遠藤航では不満なのか。OBがブラジル代表MFの獲得を主張「リバプールは6番が必要」

英雄的活躍をしても遠藤航では不満なのか。OBがブラジル代表MFの獲得を主張「リバプールは6番が必要」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月07日

「彼のクオリティを見れば明らかだ」

フルアム戦で大逆転勝利の立役者となった遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 周知の通り、リバプールの遠藤航は、12月3日に開催されたプレミアリーグ第14節のフルアム戦で、2-3と1点ビハインドの83分から途中出場。その4分後に豪快なミドルシュートでプレミアリーグ初ゴールとなる同点弾を叩き込んだ。

 4-3の劇的勝利を呼び込むヒーローとなったわけだが、OBのジョン・バーンズ氏は、新たなアンカーが必要だと考えているようだ。

『Mirror』紙によると、アーセナルなども関心を寄せているアストン・ビラのブラジル代表MFドグラス・ルイスを獲得するべきだと主張している。

【動画】劇的逆転勝利を呼び込む圧巻のミドル弾!「並外れたフィニッシュ」と同僚DFも絶賛した遠藤航のプレミア初ゴール
「リバプールは6番の役割を担う守備的ミッドフィールダーを必要としているので、プレータイムとより定期的にプレーするという観点からすれば、(アーセナルより)リバプールに来るのが最も理にかなっているだろう」

 同氏は「なぜこれほど多くのトップチームが興味を持っているかは、彼のクオリティを見れば明らかだ。これまでの活躍を考えるとビラの説得に時間がかかるだろうが、我々は今のサッカーがどのように機能するかを知っている。お金はモノを言うが、選手が退団したい場合、監督が引き留めるためにできることはあまりないことがわかったと思う。それがフットボールのやり方だ」と続けている。

 遠藤では不満ということなのか。実際、クラブはどう動くのか。注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「エンドウは誰も予想していなかった英雄だ」“4分”で鮮烈同点弾の遠藤航にリバプール地元紙が驚嘆!「投入に首をかしげる人も少なくなかったが...」
 
【関連記事】
「予想していたよりもはるかに優れた選手だ」衝撃プレミア初弾の遠藤航、称賛鳴り止まず!「ありそうもなかったヒーロー」
「フルアム戦のヒーローが好パフォーマンス」攻守に貢献した遠藤航に現地メディアが“7点”の高評価!「パスは鋭く、求められたことは全てやった」
「とんでもないゴールを決めた」衝撃弾の遠藤航を元リバプール主将が激賞! 周囲の“軽視”に異論「相応しい評価を得ていない」
「並外れたフィニッシュだ」「彼は傑出している」圧巻ミドル弾の遠藤航にリバプール同僚も驚嘆!「皆があまり期待していない一面だろうが、素晴らしいテクニックがある」
「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ