• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何回見ても惜しい」三笘薫、終了間際の圧巻ハーフボレーが話題! スーパーセーブの相手GKにも称賛の声「両方えぐい」

「何回見ても惜しい」三笘薫、終了間際の圧巻ハーフボレーが話題! スーパーセーブの相手GKにも称賛の声「両方えぐい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月10日

「決まったら今月のベストゴール候補だったな~」

後半頭からピッチに立ち、何度も好機に絡んだ三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 惜しすぎるワンプレーだ。

 ブライトンは現地時間12月9日、プレミアリーグ第16節でバーンリーとホームで対戦し、1-1のドロー。この試合で三笘薫がみせた圧巻ボレーが話題を呼んでいる。
【動画】三笘薫、終了間際のビッグチャンス!
 後半頭からピッチに立った三笘は、投入直後から左サイドで果敢に仕掛けて決定機を演出。ブライトンが猛攻を仕掛けた終盤には、自身にビッグチャンスが訪れる。

 1-1で迎えた終了間際の90+7分、右サイドのアディングラから横パスを受けたギルモアがアーロ―クロスを供給。これにファーサイドで反応した三笘が、巧みなハーフボレーで合わせると、シュートは完璧なコースに飛ぶ。しかし、抜群の反応を見せたGKトラフォードに右手一本で防がれ、決勝ゴールとはならなかった。
 
 これにはSNS上でファンも反応。「何回見ても惜しい」「ドリブル以外のスキルもハンパない」「良く枠に持っていった」「これ決まらんのエグいて」「ここ叫んだよね~」「決まったら今月のベストゴール候補だったな~」「GKがすごすぎる」「神セーブすぎる」「両方えぐい」といった声が上がった。

 コンディション不良も影響してか、2か月半ゴールから遠ざかっている三笘。次節、17日に行なわれるアーセナルとの大一番ではチームを勝利に導く活躍を見せられるか、注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「グロスのおかげ」「でも、2人引きつけてたんで...」三笘薫、“裏をかいた”アシストの狙いは? フル出場には本音も「正直、出るつもりはなかった」【現地発】
 
【関連記事】
左サイドで存在感もATに絶好機逸。後半から出場した三笘薫の現地評価は?「即座にインパクトを与えた」「終盤の2つのシュートは…」
「キレは格段に良くなっている。だが...」“全得点関与”の三笘薫は完全復活したのか? ブライトン番記者が見解【現地発】
「グロスのおかげ」「でも、2人引きつけてたんで...」三笘薫、“裏をかいた”アシストの狙いは? フル出場には本音も「正直、出るつもりはなかった」【現地発】
「本当にひどかった」遠藤航を前半で交代させたクロップ監督、逆転勝利もチームに苦言!「悪いタイミングでボールを失った」
「全3ゴールに関与」、勝利の「決定要因」1G1Aの久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「またしてもMVPだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ