• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボはエレガントだ」全得点関与の久保建英がユニホームをプレゼントしたのは? まさかの相手に現地注目!「特別な選手であると証明」

「クボはエレガントだ」全得点関与の久保建英がユニホームをプレゼントしたのは? まさかの相手に現地注目!「特別な選手であると証明」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月10日

2020-21シーズンの前半戦にレンタルでプレー

古巣のビジャレアルを相手に躍動した久保。(C)Getty Images

画像を見る

 まさかの行動が話題となっている。

 現地12月9日に開催されたラ・リーガの第16節で、久保建英が所属するレアル・ソシエダは12位のビジャレアルとアウェーで対戦。前半に3点を奪い、3-0で難敵を下している。

 2020-21シーズンの前半戦にレンタルでプレーした古巣との一戦で、右ウイングで先発した久保は文字通り躍動。38分にCKから先制点をアシストすると、41分にはシュートコーナーの流れから、マルティン・スビメンディが決めた追加点をプレアシストする。

 迎えた前半アディショナルタイム、敵陣ペナルティエリア内の右サイドでボールを受けると、ワンタッチで前に持ち出し、倒れ込みながらシュート。右足でニアサイドを抜くシュートで、3点目を奪ってみせた。
【動画】ニアサイドを射抜く!久保が古巣ビジャレアル戦で決めた右足恩返し弾!
 全得点に絡んだレフティの振る舞いに注目したのが、スペインメディア『El Desmarque』のギプスコア版だ。「クボのエレガントな面。彼は自分のシャツをビジャレアルのファンにプレゼントしたのだ!」と伝えている。

 記事は、「自宅に博物館を持っているクエンカ出身の有名なビジャレアルのファン『マヌサリオ』に自分のシャツを贈った」と報道。その振る舞いについて、「スペインサッカー、特にレアル・ソシエダでのプレーの中で、クボは特別な選手であると証明した」と称えている。

 ビジャレアルのファンは、レンタル選手だったとはいえ、逃がした魚の大きさを感じたかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】まさかの相手にユニホームをプレゼントする久保建英
 
【関連記事】
「魂を込めて戦った」「彼も満足してくれると思う」1G1Aの久保建英、殺害されたソシエダファンへ捧げる “追悼コメント”に現地感嘆「日本人は心のこもった言葉を発した」
「全3ゴールに関与」、勝利の「決定要因」1G1Aの久保建英をスペイン大手紙が絶賛!「またしてもMVPだ」
「ソシエダのメンバーから注意された」久保建英、同僚に“やめろ”と指摘されたオサスナ戦後の行動とは? 現地メディアは「奇妙なシーン」
久保建英が23年の“市場価値上昇額”で世界14位!それを上回る64億円増の日本人選手は?
「クボ君は気を引き締め直さないと」元日本代表が苦言を呈した久保建英のワンプレー「ちょっといただけない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ