数的不利のなかで南野拓実が好守を披露!リードを守り抜いたモナコがレンヌに2-1勝利

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月10日

南野は79分までプレー

レンヌ戦で先発した南野。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月9日に開催されたリーグ・アンの第15節で、南野拓実が所属するモナコがレンヌと敵地で対戦した。

 南野が先発したモナコは18分、ゴロビンがFKを直接狙うもクロスバーの上を越える。

 25分には自陣右サイドを突破されると、クロスにグイリに合わせられるもゴール左に外れて難を逃れる。

 さらに41分、バログンが相手の背後のスペースに抜け出してシュートを放つも、相手GKに防がれる。

 このままスコアレスで前半を終える。
【動画】豪快にネットを揺らす!南野の2試合連発弾
 後半に入って50分、ボックス内で粘ったバログンから最後はヴァンデルソンがシュートを沈めて、アウェイチームが先手を取る。

 56分には相手MFサンタマリアにペナルティエリア手前からミドルシュートを打たれるも、これはGKケーンが難なくキャッチする

 すると75分、ゴールを奪ったヴァンデルソンが2枚目の警告で退場して数的不利となる。

 78分には自陣左サイドの深い位置から折り返されるも、南野の好守で事なきを得る。退場者が出たことも影響してか18番は、1分後に交代となった。

 85分にフォファナが貴重な追加点を奪ってリードを2点に広げたモナコは、89分にPKをブリジョに決められるも、リードを守り抜いて、2-1で勝利。2連勝を飾った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「W杯優勝はもはや愚かな夢ではない」シリア粉砕で8連勝の森保ジャパンに中国驚嘆!「本田や香川の全盛期よりはるかに強い」「日本が負けたらニュースだ」
 
【関連記事】
「結構怒った」「すごいバカだと思うんですけど...」南野拓実、“意味不明”と世間を騒がせたキックオフドリブルの真相をついに告白。まさかの事実に内田篤人は大爆笑「被害者だったんだね」
「日本人がパリの守備の毒となった」1G1Aの南野拓実、王者相手の圧巻パフォに“最高評価”で絶賛相次ぐ!「危険は常に彼の足下からやって来た」
「全人類に観てほしい」「えぐいなー」冨安健洋、決定機演出の高精度ロングパス→自らゴール前に走り込む圧巻プレーに驚嘆の声!「前に来るの速い」
「日本の勢いにゾッとする」森保Jの5発大勝に韓国メディアも震撼!「破竹の8連勝」「伊東の大活躍で簡単にシリアを破った」
「親父が自己破産して」「古びたアパートに」内田篤人、元日本代表DFの壮絶な過去に驚愕!「すげぇ。映画化だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ