• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全人類に観てほしい」「えぐいなー」冨安健洋、決定機演出の高精度ロングパス→自らゴール前に走り込む圧巻プレーに驚嘆の声!「前に来るの速い」

「全人類に観てほしい」「えぐいなー」冨安健洋、決定機演出の高精度ロングパス→自らゴール前に走り込む圧巻プレーに驚嘆の声!「前に来るの速い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月03日

6分には先制点をアシスト

79分に交代するまで攻守に躍動した冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するアーセナルは現地12月2日に行なわれたプレミアリーグの第14節で、ウォルバーハンプトンとホームで対戦。ブカヨ・サカとマーティン・ウーデゴーの得点で2-1と勝利し、首位の座を維持している。

 この試合に右サイドバックで先発した冨安は6分にサカの先制点をお膳立てするなど、好プレーを連発。そのアシスト以外に反響を呼んだのが、37分のロングパスだ。
【動画】冨安の絶妙な2試合連続アシスト
 自陣のペナルティアーク付近でボールを収めると、右サイドにいたサカに正確なロングフィードを供給。このキックがガブリエウ・マルチネッリのポスト直撃シュートに繋がる起点となった。しかも、そのマルチネッリのシュートシーンでは、駆け上がってき日本代表DFは敵陣ペナルティエリア内まで進出している。
 
 この高精度パスと攻め上がりにファンも驚嘆。次のような声が上がっている。

「めちゃダイナミック!!」
「また冨安がロングパスでチャンスを作り出してるよ」
「驚愕だ」
「全人類に観てほしい」
「サカにロングパス出してその後自分も中に入ってくる冨安えぐいて」
「SBとは思えないほど前に来るの速いな」
「ロングパスえぐいなーマジで一気に状況変えられる精度」

 左ふくらはぎ復帰の違和感で座り込み、79分で交代となった冨安。大事に至らないのを祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「驚愕だ」「一気に状況変えられる精度」と反響!冨安が決定機を演出した高精度ロングパス→圧巻の攻め上がり

 
【関連記事】
「もう見たくない光景」「離脱したらアジアカップ危ない」冨安健洋が座り込んで途中交代にネット騒然。“冨安怪我”がトレンド入り「軽くあってくれ」
左ふくらはぎを気にして交代の冨安健洋、気になる状態は? アーセナル指揮官が説明「何かを感じていた。リスクは冒したくなかった」
「サカの能力を引き出す、縁の下の力持ち」「一歩も間違えない」連続アシストの冨安健洋を英メディアが絶賛!途中交代には「彼を失うわけにはいかない」
アシスト量産で敵陣ゴール前でも輝き!冨安健洋の“攻撃”をアーセナル指揮官はどう見る?「一段階レベルを上げたが、まだ…」
「終始攻撃的」「ホワイトを遠ざける」またアシストの好調冨安を現地メディアが揃って絶賛!しかし…「ふくらはぎが心配」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ