• トップ
  • ニュース一覧
  • 【天皇杯 速報】互いに好機を活かせず。川崎対柏のファイナルは0-0スコアレスで延長戦に突入

【天皇杯 速報】互いに好機を活かせず。川崎対柏のファイナルは0-0スコアレスで延長戦に突入

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月09日

細谷が力強く抜け出すも...

川崎対柏は0-0で延長戦に。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 12月9日に天皇杯の決勝戦が国立競技場で開催。川崎フロンターレと柏レイソルが対戦している。

 前半は両チームともスコアボードを動かせず。川崎が攻め手を欠く一方で、柏は序盤からアグレッシブに攻め立て、セットプレーでも多くのチャンスを創出。ただ相手ゴールをこじ開けることはできず、試合は0-0で折り返す。
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 迎えた後半、川崎が攻勢を強め、相手を押し込むシーンを増やす。柏は受けに回りながらも、集中した守備でピンチの芽を即座に摘んでいく。

 69分、柏のマテウス・サヴィオのロングパスに細谷真大が抜け出す。対応に来た相手DFを力強く振り切って前進も、タッチが少し大きくなってシュートは打てない。

 川崎も厚みのあるアタックで相手ゴールに迫るなど、一進一退の攻防が続くなかで、90分で両チームとも得点は奪えず。0-0のまま試合は延長戦に突入した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

「いつも家の前に怖い人が来る」太田宏介が壮絶な過去を告白。中学時代に決意「1日でも早くここを出よう」

日本代表、タイとの元日決戦のスタメンはどうなる? ほぼベストと予想。注目の2列目は“フランス勢トリオ”か
 
【関連記事】
「家長バンク。預けても失わない」レイソルOBが熟練レフティの技巧に感心!「語録出ました」「上手いこと言うなあ」など反響
日本代表、タイとの元日決戦のスタメンはどうなる? ほぼベストと予想。注目の2列目は“フランス勢トリオ”か
「アジアNo.1どころか世界トップクラス」怒涛の8連勝でFIFAランクは17位に上昇!森保Jの躍進に中国メディアが驚嘆!「新たな地位を確立」「我々との差は目に見えて明らかだ」
「妻のSNSに送るのはだけはやめていただきたい」エスパ高橋祐治が誹謗中傷に心痛。PO決勝のワンプレーに「悔やんでも悔やみきれません」
「一貫性がない」鹿島OBが岩政退任に苦言!「本当に危機感を持ってチームを強くしたいのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ