• トップ
  • ニュース一覧
  • 松井大輔の契約満了をYS横浜が発表。23年は兼任コーチ「伝えられるかぎりのことは全てチームに伝えられた」

松井大輔の契約満了をYS横浜が発表。23年は兼任コーチ「伝えられるかぎりのことは全てチームに伝えられた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月08日

「フットサルの方は続けるってことだよね?」

YS横浜が松井の契約満了を発表。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J3のY.S.C.C.横浜は12月9日、元日本代表MF松井大輔との契約満了を発表した。

 京都や磐田、横浜FCほか、フランスなど欧州クラブでも活躍するなど豊富な経験を持つ42歳は、フットサルとの“二刀流”として、2022年にYS横浜に加入。選手兼任コーチで臨んだ今季は10試合・1得点だった。

 今回の発表にあたり、松井は以下の通りコメントした。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
「今年は選手兼コーチという特殊な立場ではありましたが、協力していただいたクラブ、スタッフ、選手たちには本当に感謝しています。選手、コーチとして現状の自分が伝えられるかぎりのことは全てチームに伝えられたのではないかと思っています。スポンサーの皆様、今年もたくさんの支援、ありがとうございました。

 そしてサポーターの皆さん、一年間、変わらずの温かい応援、いつもとても心強く感じていました。サッカーの日程は全て終了しましたが、自分の中ではまだまだやり切れていないY.S.C.C.横浜フットサルは上位を目指すべく、シーズンも佳境に入っています。こちらの応援も宜しくお願いいたします」

 退団の一報に「これからどうするんだろう」「でも、フットサルの方は続けるってことだよね?」「選手兼コーチとしてY.S.C.C.を支えてくださりありがとうございました!」「マジか」「LEGENDがまた1人…」などの声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」

「黒いんですよ。自分からハグしに行ってた」松井大輔が内田篤人のアピール術に驚嘆!「あいつ、船一個貰ったなって思ってたもん」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「ハーランド? すごい!」松井大輔が驚嘆した日本人ストライカーは?「キャプテン翼の世界ですよ」
「黒いんですよ。自分からハグしに行ってた」松井大輔が内田篤人のアピール術に驚嘆!「あいつ、船一個貰ったなって思ってたもん」
「めちゃくちゃ上手かった」松井大輔が日本人最強ドリブラー3人を選出! “スペインの成功者”と激賞したのは?
「キャバクラ事件でしょ?」大久保嘉人が話題となったスキャンダルの真相を告白!「松井さんから電話が掛かってきて…」
「可愛すぎて悶絶」松井大輔の女優妻・加藤ローサさん、“女子マネみたい”に少年サッカーを手伝う姿が反響!「こんな綺麗なママいたら盛り上がる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ