• トップ
  • ニュース一覧
  • 「期待に力強く応えた」リバプール遠藤航をクラブ専門メディアが称賛!フル出場で攻守に輝き「指揮官からの信頼を証明」

「期待に力強く応えた」リバプール遠藤航をクラブ専門メディアが称賛!フル出場で攻守に輝き「指揮官からの信頼を証明」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月07日

「先発で起用したことは驚きではなかった」

シェフィールド・U戦で先発した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間12月6日に行なわれたプレミアリーグの第15節で、遠藤航が所属するリバプールは、シェフィールド・ユナイテッドと敵地で対戦。2-0で完勝した。

 この一戦にフル出場した遠藤は、アグレッシブなプレーでボールを回収し、広い視野と高精度のパスでゲームメイクするなど攻守に貢献した。
【動画】右足アウトで左へ展開!ディアスを走らせる遠藤のプレー
 クラブ専門メディア『LIVERPOOL.COM』は「クロップ監督がエンドウを先発で起用したことは驚きではなかった」とし、日本人MFのプレーを高く評価した。

「序盤から期待に力強く応えた。彼は鋭く効果的にボールを奪い、難なく危険を回避して前進する。10分には右足のアウトサイドパスで、ルイス・ディアスを走らせた」

 プレミア初ゴールを決めた前節のフルアム戦から中2日での連戦となったが、遠藤は高いパフォーマンスを披露。今夏の加入当初は懐疑的な声があったなか、「彼は指揮官からの信頼を証明した」と称えられるなど、現地での評価は上がっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】劇的逆転勝利を呼び込む圧巻のミドル弾!フルアム戦での遠藤航のプレミア初ゴール
 
【関連記事】
「フルアム戦のヒーローが好パフォーマンス」攻守に貢献した遠藤航に現地メディアが“7点”の高評価!「パスは鋭く、求められたことは全てやった」
「エンドウは誰も予想していなかった英雄だ」“4分”で鮮烈同点弾の遠藤航にリバプール地元紙が驚嘆!「投入に首をかしげる人も少なくなかったが...」
英雄的活躍をしても遠藤航では不満なのか。OBがブラジル代表MFの獲得を主張「リバプールは6番が必要」
「とんでもないゴールを決めた」衝撃弾の遠藤航を元リバプール主将が激賞! 周囲の“軽視”に異論「相応しい評価を得ていない」
「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ