• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウは誰も予想していなかった英雄だ」“4分”で鮮烈同点弾の遠藤航にリバプール地元紙が驚嘆!「投入に首をかしげる人も少なくなかったが...」

「エンドウは誰も予想していなかった英雄だ」“4分”で鮮烈同点弾の遠藤航にリバプール地元紙が驚嘆!「投入に首をかしげる人も少なくなかったが...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月04日

「今シーズン最高の瞬間をもたらした」

投入から4分でネットを揺らした遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 遠藤航が所属するリバプールは、現地12月3日に行なわれたプレミアリーグの第14節で、ホームでフルアムと対戦。4-3で劇的な逆転勝利を飾っている。

 この一戦で、2-3の状況から貴重な同点ゴールを決めたのが、83分に途中出場した遠藤だった。投入からわずか4分後、モハメド・サラーからパスを受けると右足を一閃。強烈なミドルシュートを右上隅に突き刺してみせた。
【動画】劇的逆転勝利を呼び込む圧巻のミドル弾!「GKは絶望的」と英国メディアも絶賛した遠藤航のプレミア初ゴール
 劇的な逆転劇の立役者のひとりとなった遠藤をリバプールの地元紙『Liverpool Echo』は「ワタル・エンドウは誰も予想していなかったリバプールの英雄だ」と絶賛している。
 
「最高の勝利とは、常に予想外の勝利だ。最終的な結果には誰も驚かなかったかもしれないが、最新の勝利は間違いなくアンフィールに今シーズン最高の瞬間をもたらした。そしてそのきっかけは、誰も予見できなかったものだった」

 記事は「実際、残り6分でライアン・グフラーフェンベルフに代わってエンドウが投入されたとき、交代の際に首をかしげる人も少なくなかった」と綴り、こう続けている。

「モハメド・サラーがエリア端で落とすと、初めてのチャンスで、(GKの)ベルント・レノの絶望的なダイブが届かない、ゴール上隅に見事にゴールを決めた」

 これまでプレミアではスタメン2試合だけだった日本代表MFが鮮烈なインパクトを残した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」
 
【関連記事】
「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」
「並外れたフィニッシュだ」「彼は傑出している」圧巻ミドル弾の遠藤航にリバプール同僚も驚嘆!「皆があまり期待していない一面だろうが、素晴らしいテクニックがある」
「リバプールファンに愛される一撃だ」劇的ミドル弾の遠藤航、現地メディアは“チーム最高評価”で激賞!「まさに望んでいたものだ」
「アンフィールドの雰囲気を明らかに変えた」リバプール遠藤航、土壇場の豪快ミドル弾! プレミア初ゴールに称賛の声「ゴラッソすぎる」「この瞬間を待ってた」
「彼は落胆しているだろう」ELで活躍もプレミアで先発できず。遠藤航の現状に伝説OBオーウェンが意見「センセーショナルではないが、うまくやっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ