• トップ
  • ニュース一覧
  • 「1番の感謝を伝えたいのは…」奈良輪雄太が今季限りでの現役引退を発表。心を打たれる熱いメッセージ「みんなでラインダンスをした瞬間、一生忘れません」

「1番の感謝を伝えたいのは…」奈良輪雄太が今季限りでの現役引退を発表。心を打たれる熱いメッセージ「みんなでラインダンスをした瞬間、一生忘れません」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストTV編集部

2023年12月07日

「なに一つ後悔はありません」

今季限りでの引退を決意した奈良輪。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2023年12月7日、奈良輪雄太が今季限りでの現役引退を発表した。

 2010年にSAGAWA SHIGA FCでキャリアをスタートさせた奈良輪は、横浜F・マリノス、湘南ベルマーレを経て、2018年から東京ヴェルディに在籍。J1通算47試合・0得点、J2通算165試合・4得点で、今季の昇格プレーオフではジェフユナイテッド千葉戦に途中出場している。

 東京VがJ1昇格を決めた後、城福浩監督はその要因を次のように話していた。

「奈良輪のようなベテラン選手の存在が大きかった。彼らの貢献を忘れてはいけない」

 心を打たれる、奈良輪の熱いメッセージは以下のとおりだ。
 
「今シーズンをもって引退します。

2023年の契約更新でみなさんに、ヴェルディ以外のクラブでプレーするつもりはない、と公表していた通り、クラブから契約を貰うことができなければスパイクを脱ぐ覚悟で1年間プレーしてきました。なので私のサッカー人生になに一つ後悔はありません。

子供の頃からサッカーを始め、サッカー選手になることが夢になり、それがいつしか目標に変わりました。様々な紆余曲折があるなかでプロサッカー選手になることができ、ここまで10年以上プロサッカー選手として生きていくことができました。プロになってからも試合になかなか出場できない、度重なる怪我など多くの困難にぶつかりました。

それでもここまで続けてこれたのは今まで所属してきたSAGAWA SHIGA FC、横浜F・マリノス、湘南ベルマーレ、そして東京ヴェルディで一緒にプレーをしたチームメイト、お世話になった監督をはじめとするスタッフ、トレーナーの方々、そしていつも熱い応援をしてくれたスポンサー、ファン・サポーターのみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。  

その中でも1番の感謝を伝えたいのは家族です。いつもどんなときも私の一番近くであたたかく見守ってくれました。妻の宏美、娘の真央、息子の拓真、本当にありがとう。  

私のサッカー人生の最後に、J1に昇格をすることができたのは一生の思い出です。試合終了のホイッスルを聞いた瞬間、みんなでラインダンスをしたあの瞬間、一生忘れません。  

東京ヴェルディでプレーできたことは私の誇りです。本当にありがとうございました。これからの東京ヴェルディの活躍を心より願っています」

構成●サッカーダイジェストTV編集部

【PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

森保監督はなぜ一度も起用しなかった柴崎岳をカタールW杯に招集したのか。「なぜ使わないのかストレートに話した」【2023総集編】

先発復帰の三笘薫が今季プレミア4アシスト目!適切なショートパスでグロスの圧巻ゴラッソをお膳立て
【関連記事】
「冬にヴェルディさんから話をいただいた時は断りました」東京Vの城福監督が清水戦後に“就任時の裏話”をカミングアウト
主力流出が当たり前の東京Vで「格闘して、もがいて、辛抱強く積み重ねて」城福監督と森田が深めた絆「彼も大きな選択を迫られた冬でした」
「楽しみだなんて言っている場合ではない」FC東京とのダービーマッチが来季J1で復活も、東京Vの城福監督が楽観視していない理由
「ヴェルディに何しに来たんだと思われても…」不退転の覚悟で臨み、有言実行のJ1昇格。熱血漢・城福浩、ここにあり!
東京Vと清水の昇格PO決勝で天国と地獄を分けたPK。緊張から解放された森田晃樹の涙に感動した

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ