• トップ
  • ニュース一覧
  • 「予想していたよりもはるかに優れた選手だ」衝撃プレミア初弾の遠藤航、称賛鳴り止まず!「ありそうもなかったヒーロー」

「予想していたよりもはるかに優れた選手だ」衝撃プレミア初弾の遠藤航、称賛鳴り止まず!「ありそうもなかったヒーロー」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月06日

「経験の穴を埋めることさえできるかもしれない」

圧巻のミドル弾を決めた遠藤への賛辞が続いている。(C)Getty Images

画像を見る

 劇的な逆転勝利を呼ぶ込む同点ゴールを決めた日本代表MFへ、称賛が鳴り止まない。

 周知の通り、リバプールの遠藤航は、12月3日に開催されたプレミアリーグ第14節のフルアム戦で、2-3と1点ビハインドの83分から途中出場。4分後に豪快なミドルシュートでプレミアリーグ初ゴールとなる同点弾を叩き込んだ。

 その1分後に勝ち越しゴールを奪って劇的勝利を挙げたリバプールの救世主となった遠藤を絶賛したのが、リバプールの専門サイト『THIS IS ANFIELD』だ。「エンドウはありそうもなかったヒーローだ」と“予想外”の活躍を称えている。

【動画】劇的逆転勝利を呼び込む圧巻のミドル弾!「並外れたフィニッシュ」と同僚DFも絶賛した遠藤航のプレミア初ゴール
「それにしてもエンドウだ。カルトヒーローが誕生しつつあり、おそらく我々の誰もが予想していたよりもはるかに優れた選手だ」

 記事は「彼がレギュラーで出続ける長期的なオプションになる可能性は決してないだろうが、自分が魅力的なつなぎ役になれると証明しつつあり、クロップ監督に夢の若い守備的MFを見つけて獲得するための猶予を与えることができる」と主張。こう続けている。

「それを超えて、もしかしたら夏のジョーダン・ヘンダーソン、ファビーニョ、ジェームズ・ミルナーの退団に伴う経験の穴を埋めることさえできるかもしれない」
 
 この衝撃的な同点ゴールが与えたインパクトは絶大だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」
 
【関連記事】
「エンドウは誰も予想していなかった英雄だ」“4分”で鮮烈同点弾の遠藤航にリバプール地元紙が驚嘆!「投入に首をかしげる人も少なくなかったが...」
「とんでもないゴールを決めた」衝撃弾の遠藤航を元リバプール主将が激賞! 周囲の“軽視”に異論「相応しい評価を得ていない」
「エンドウが間違いなく試合を変えた」「彼のおかげ」劇的ミドル弾の遠藤航を“ライバル”のリバプール10番も称賛!「本当にいい奴だから、とても嬉しい」
「ワタルはとても重要だった。本当に上手かった」出場4分で劇的プレミア初弾の遠藤航をクロップ監督が絶賛!「忘れられない試合になると誰も思っていなかっただろう」
「並外れたフィニッシュだ」「彼は傑出している」圧巻ミドル弾の遠藤航にリバプール同僚も驚嘆!「皆があまり期待していない一面だろうが、素晴らしいテクニックがある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ