• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にひどい出来だった」アーセナルGKラジャを元スコットランド代表FWが痛烈批判! 下位相手に3失点で「味方を助けなければいけない」

「本当にひどい出来だった」アーセナルGKラジャを元スコットランド代表FWが痛烈批判! 下位相手に3失点で「味方を助けなければいけない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年12月06日

「3失点目は間違いなく、もっと上手くできた」

ルートンに3失点を許したラジャ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地12月5日、冨安健洋が所属する首位のアーセナルは、プレミアリーグ第15節で17位のルートンと敵地で対戦。4-3とシーソーゲームを制した。

 冨安が怪我で欠場したアーセナルは2-1で迎えた49分、相手のCKで飛び出したGKダビド・ラジャがイライジャ・アデバヨに競り負けて失点。さらに57分、自陣右サイドからのロス・バークリーのシュートをラジャが防ぎきれず、逆転を許してしまう。それでも60分、90+2分にゴールを奪い、勝ち越しに成功した。
【動画】正面のシュートを止められず…批判浴びるアーセナルの3失点目のシーン
 下位相手に苦戦を強いられた一戦でゴールマウスを守ったラジャには、特に厳しい意見が寄せられた。英紙『Daily Mail』で、元スコットランド代表FWのアリー・マッコイストが「本当にひどい出来だった」と批判し、守護神のプレーをこう評した。

「ラジャは2失点目もそうだが、3失点目は間違いなく、もっと上手くできたと思う。彼はあれをしっかりとセーブして、味方を助けなければいけない」 

 昨季まで正GKだったアーロン・ラムズデールを差し置いて先発に名を連ねるラジャだが、今節のパフォーマンスがミケル・アルテタ監督の選手起用に影響を与えるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

「良い知らせではなかった」アジア杯控えた日本代表に激震。冨安健洋の負傷をアーセナル指揮官が報告「しばらく離脱することになると思う」
 
【関連記事】
「全人類に観てほしい」「えぐいなー」冨安健洋、決定機演出の高精度ロングパス→自らゴール前に走り込む圧巻プレーに驚嘆の声!「前に来るの速い」
「サカの能力を引き出す、縁の下の力持ち」「一歩も間違えない」連続アシストの冨安健洋を英メディアが絶賛!途中交代には「彼を失うわけにはいかない」
「もう見たくない光景」「離脱したらアジアカップ危ない」冨安健洋が座り込んで途中交代にネット騒然。“冨安怪我”がトレンド入り「軽くあってくれ」
「ホワイトが足りなかった」アーセナルの伝説OB、冨安健洋の右SBでは不満か。現地メディアは「トミヤスは右SBで完璧に堅実だったが...」
「去年1番印象に残っている」冨安健洋が“今まで対峙して嫌だった選手”は? 日本人アタッカーの名前も挙げる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ