• トップ
  • ニュース一覧
  • 【ACL GS第5節】浦和がホセ・カンテの劇的弾で武漢を2-1撃破!甲府はメルボルンと激しい打ち合いの末、3-3ドロー

【ACL GS第5節】浦和がホセ・カンテの劇的弾で武漢を2-1撃破!甲府はメルボルンと激しい打ち合いの末、3-3ドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年11月29日

甲府は2度のビハインドを追い着く

豪快な一撃を叩き込んだホセ・カンテ。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 11月29日、アジア・チャンピオンズリーグのグループステージ(GS)第5節が各地で行なわれた。

 埼玉スタジアムでは、浦和レッズが武漢三鎮(中国)と対戦。37分にボックス内でブライアン・リンセンが倒されてPKを獲得し、これをアレクサンダー・ショルツがきっちり決めて先制に成功する。

 68分にはダビドソンの個人技からに同点に追いつかれるも、90分に相手のクリアを拾ったホセ・カンテが豪快な一撃を叩き込み、劇的な勝利を飾った。
【動画】豪快に左足一閃!ホセ・カンテの劇的勝ち越し弾!
 ヴァンフォーレ甲府はホームでメルボルン・シティ(オーストラリア)と激突。開始5分にカラム・タルボットに見事なミドルを叩き込まれるも、その3分後には三浦颯太のクロスに井上詩音が頭で合わせて、すぐさま試合を振り出しに戻す。さらに43分には、ロングボールに抜け出した鳥海芳樹が右足でネットを揺らし、逆転に成功する。

 しかし後半、59分にハンドを取られてPKを献上。トルガイ・アルスランに決められて同点とされると、64分にもクロスからマリン・ヤコリシュに勝ち越し弾を奪われる。それでも85分にクリスティアーノの折り返しを宮崎純真がヘッドで決めて再び同点に。激しい打ち合いの末、3-3のドローに終わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「ガチで理不尽だった」浦和FWカンテの圧巻プレー集に脚光!今季限りで現役を引退「ストライカーのお手本のような動き出し」
「分かりたくても分からない」日本戦でのミャンマーの時間稼ぎについて熟練記者が見解「日本がマレーシアに負けていた時代なら考えようはありますが…」
「まるで神のように扱ってくれる」浦和FWシャルク、日本で“圧倒されたこと”を告白!「人生が変わる。美しい国だ。人々は…」
「スウェーデンより進んでいる」浦和MFモーベルグが日本で受けた“衝撃”を母国紙に語る!「とても気に入っている」と称賛したのは?
「本当に寂しい」「大変残念」浦和スコルジャ監督の退任発表にファン悲嘆「歴代でも1,2を争う名将」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ